東京

いそろっく

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 7期より参加させていただくことになりました。 趣味:運動 資格:ZUMBAインストラクター、秘書検定1級 読んで思わず笑いとおトク感をお届け出来るようなブログを目指します。 Instagram:blaireau123

New Articles

  • banner

シティメイト

いそろっくのお時間です♪

「平日限定」神戸のカフェランチ


お昼時、ちょうど新神戸に行く機会があり、サクッとカフェランチに行ってきました。

お店は、新神戸駅と三宮駅の中間にある「フロインドリーブ」。(公式サイト)

 

教会を改装した、ステキなお店の2階にあるカフェでは平日限定の「weekday Lunch(ウィークデイランチ)」がおすすめです。

 

内容はスープ、サンドウィッチ、クッキーそして飲み物がついて1200円(税抜き、2019年11月時点)です。

 

パン、お菓子そしてケーキが販売されている1階、カフェの2階はどちらも10時開店ですが、平日ランチメニューは11時30分から提供されます。

 

近くに住んでいたこともありたまーに会社がお休みの時など行っていました。

4年程前に行った時、ランチ開始の11時30分頃は席も空いており、簡単に座れました。余裕をもって11時15分頃行った所、すでに満席。さらに5組が空席待ちで並んでいました。

 

どうやら10月に1階の販売スペース部分を改装後、テレビで放送。結果さらに客足が増加したようです。幸い1人だったので、そこまで待たずに入ることが出来ました

 

この日は

スープ:かぼちゃのポタージュ

サンドウィッチ:エビカツサンド

 

料理が運ばれる前であれば、サンドウィッチは持ち帰りを選ぶことが出来ます。

エビカツの油がみょーにあぶらっこく、私は食べきれませんでした。

添え付けのピクルスも変に甘く、柔らかく感じました。

 

定休日の水曜以外月曜から金曜まで日替わりのサンドウィッチを楽しむことが出来ます。

大好きだったメニューは日替わりから外れていましたが、金曜の黒毛和牛を使用した「ピッツァバーガー」が気になります!

 

教会跡地でのカフェランチいかがでしょうか。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ