東京

いそろっく

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 7期より参加させていただくことになりました。 趣味:運動 資格:ZUMBAインストラクター、秘書検定1級 読んで思わず笑いとおトク感をお届け出来るようなブログを目指します。 Instagram:blaireau123

New Articles

  • banner

シティメイト

いそろっくのお時間です♪

【通勤バッグ】ペットボトルより軽い?!大容量バッグ


仕事道具以外にも、習い事やジムなどつい荷物が多くなり、

あっという間に重くなる通勤バッグ

 

これまで使用していたバッグでは、どうしても荷物が入りきらない。

結果、思い切って購入しました。

 

新調するにあたってこだわった条件

・軽いこと

・大容量でもそこまで大きく見えないこと

・13インチのPCが入ること

・開口部が広いこと

・側面が平らであること

・雨など天候を気にせず使えること(尚可)

色々調べ(1年弱)、最終的にSAVE MY BAG(セイブ マイ バッグ)を思い切って購入しました。このバッグは、ウェットスーツ素材を使用。もともとは高級バッグを保護するカバーバッグとしてイタリアで製造されました(公式サイトより)。

数種類ありましたが、私は幅39.5センチの MISS 3/4というサイズを選択しました。

1サイズ小さい幅34センチのバッグと悩みました。

A4ファイルの出し入れを考えると出し入れしずらい。

結果39.5センチのバッグを購入。

おろした当日は雨と最悪な状況

でも中の荷物も濡れず、バッグもシミになることもありませんでした

 

軽さに驚き!

通勤バッグの荷物が多く、従来のバッグでは重いと感じた同じ量の荷物が、

このバッグでは重さを感じませんでした。

底に中敷きが敷かれているため、お弁当を入れても傾かない。

 

欲を言えば、

・携帯やICカード入れなど内ポケットが欲しい

 (ICカードをいちいち探さなくてはいけない)

・開口部が留め具ではなくファスナー

 (留め具が1か所なので、開けると全部開いてしまう)

 

店舗も全国にあり、実際の大きさや色を確認することができます。

またオンラインで購入することも可能です。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ