大阪

ぱんだ

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:デザイナー
  • 1か月に1回、道案内してます。方向音痴なのにやたら道を聞かれます。 面白い場所にはすぐ行くのでご紹介できたらと思います。 ペットにクリオネを冷蔵庫で飼っています。

New Articles

  • banner

シティメイト

今日の道案内

タピオカを越える 新食感のわらび餅ティーって?


大阪で飲めるわらび餅専門店のわらび餅ティーって?

「わらび餅はのみものです」という魅力的なキャッチコピーで売り出された「わらび餅ティー」

梅田からは地下鉄へ乗換、堺筋本町駅から徒歩5分のところにお店があります

 
・和菓子 isshin いっしん
(オープンは11時から売り切れ次第終了)

店舗写真は外側からでは分からないですが、中に入ると行列でした

 

平日の木曜日に11時半ごろに行ったのですが、30分弱並びました。

金曜日と土曜日はもっと行列になるそうで

わらび餅専門店なので、わらび餅の販売もありますが、この日は自宅に帰るのが遅くなる日だったため断念・・・

次回は絶対買います!!

ちなみに「おかき」も販売していたのでおかきは購入させていただきました。

おかきも美味しく家族から好評でした

 

待ち焦がれたわらび餅ティー!お味は

・「ほうじ茶ラテ」500円

頼んだ目の前で店主さんがわらび餅とドリンクを混ぜて用意してくれるので、粉がダマになっていない最高な状態でいただけます。

驚くべきことに店主さんが一人で全て対応していました。かなり忙しそうでしたが1人1人のお客様に対して丁寧に対応していました。

このお店の人気は味だけでなく店主さんの人柄もありそうです

 

 

ラッピングシールはかわいいパンダ!!

完全手作りで500円は安いです。わらび餅はストローでなめらかに吸い込むことができ、

口に含むとトロトロで噛むともっちとした弾力があります。

一口で最高に幸せになります。

 

アクセスの地下鉄の乗換は少し不便でしたが、来てよかったです!!!

個人的にはタピオカティーより断然好きな味です

あまりにおいしすぎて、一瞬で完食しましたが腹持ちも良いです。

 

ちなみに予約限定のアルコール入りの特別なわらび餅も販売されているそうで、そちらも気になるところです!

わらび餅ティーは全種類コンプリートしたいので、また食べに行きたいと思います

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ