大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 【好きなこと】美味しい物食べに行く・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行く       【ホームぺージ】https://kaoyogaayako.jimdo.com Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

靴でお悩みの方に朗報!銀座かねまつのオーダーシューズ


突然ですが、私のお悩み告白・・・「どんだけ探しても合う靴がないー

小学生の頃から、30年近く靴に悩んでいました。

しかし!この度解決につながる出会いがあったので、同じような悩みを持つ方に是非参考になればと願っています(少し長いですがお付き合いを

 

合う靴が無いと、身体と服装までも左右される

・右と左のサイズが違う

・足指が異常に長く、全長25.5-26センチ

・横幅サイズは「E」に届かぬ「D」、踵も極細

・甲が薄い

・偏平足

 

一般的には、縦の長さが大きくなるにつれ、その分横幅も大きく作られます。とくに25以上と大きくなる程、横幅は3Eや4Eの靴が多いのが現実ですが、私は1Eもありません。

 

わずかなヒールでも前に滑って立っていられず、甲が薄く踵が細いためストラップがないと、1歩踏み出せば靴が脱げる。それを構って歩くため、脛やふくらはぎが痛くなり、体は歪み腰肩首も痛くなる。歩き方が悪くてどんどん足が太くなる。

 

よって脱げにくく足がすっぽり覆われ、高さのないもの、ストラップのついた靴などが多くなります。結局靴に合わせると、着たいと思う服を着こなせないという悩みも抱えていました。

 

一念発起!大阪から銀座に靴を作りに行く

これまでの経験では、オーダー靴は高額の割にフィット感やデザインに満足できませんでした。

それでも、顔ヨガインストラクターとして人前に立つ機会が多くなり、少しでもヒールがあるものを履きたい!という思いで探していたところ「銀座かねまつ」の好評を目にしました。

 

大阪からわざわざ東京に靴を作りに!?藁にも縋る思いとはこのことでしょうか

 

銀座の本店に到着して、真っ先に2階の大きいサイズのコーナーへ。まずは既製品を片っ端から履きましたがやはり歩けないので、オーダーコーナーへと向かいました。

 

既製品売り場の隣に構えているオーダーサロンのスペース。

オーダーサロン「クチュリエ」で靴を作る

 

まずカウンセリングをしながら足を計測します。数ミリ単位で用意されてるテストシューズに、何度も足を合わせ歩いてみます。

サイズが決まると、素材・デザイン・ヒールデザインを選びます。これが楽しい

数多くの中から、好きなようにカスタマイズでき、組み合わせによっては世界で一つのデザインとなります。

 

革、デザイン、ヒール(高さ・形)は、多くの見本があるので何足でも欲しくなります。

組み合わせの相性もあるのでセンスが問われますが、アドバイザーさんがしっかり助言してくれますのでご安心を。

 

気が付けば2時間も丁寧にじっくりお付き合いいただきました

技術・品質・サービス・デザイン・値段に満足!

3週間後、自宅に届きました!

少し艶のあるネイビーでシンプルな形です。

そして前滑りを防ぎ立ちっぱなしでも辛くないように、ヒールは3.5センチ。シンプル過ぎるのもつまらないのでヒールはウッド調を選択。

ストラップは毎回はずさなくても、ゴム(目立たない)が入っているので着脱は便利です。

 

どこにでもあるようなデザインですが、履き心地はどこにも無い世界に一つのマイシューズ。

なんだかとっても愛おしい

そして、担当者様からのメッセージと定期点検のはがきも同封されていました。

参考までにこちらの靴で、大阪まで送料込みで35640円。
品質のいい素材はもちろん、ここまで丁寧なフィッテイング&アフターケア付きだとありがたい価格です

買ったら終わりではない!アフターケアも充実

革がなじむまでは少し窮屈で、甲のところに履き口があたるので、大阪の梅田大丸店にフィッティングの調整に伺いました。

 

その場で革をのばしてもらい、気になっていた箇所もクリア

あとは履き慣らして、定期的にケアもしてもらい、大切に履いていきたいと思います

 

 

【お店情報】

銀座かねまつ銀座6丁目本店 

(オーダーシューズが作れるのはココだけ。メンテナンスは全国店舗で可能。)

 

営業時間

平日 11:00~21:00/日祝 11:00~20:00  

 

住所

東京都中央区銀座6-9-9

 

電話番号

03-3573-0077


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ