大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 【好きなこと】美味しい物食べに行く・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行く       【ホームぺージ】https://kaoyogaayako.jimdo.com Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

大人女子が選びたい!センスのいい福岡土産


美味しい物が多い福岡、お土産で有名どころと言えば博多通りもん、梅が枝餅、めんべい、明太子、うまかっちゃん あたりでしょうか。

 

子供の頃、福岡の祖母の家に遊びに行ったときによく買って帰りました。個人的には、八女茶鶴の子が好きな渋い子供でした

 

あれから数十年経ち(ずいぶん)大人になった今、福岡土産に選ぶのは

創業96年にもなる博多の和菓子店「鈴懸(すずかけ)」さんです。

小ぶりで素朴なルックスの和菓子が並んでいます。

今回は自分用なので、日持ちや数のことなど気にせず自分が食べたい物を!

1つ目は12月末まで限定販売の栗蒸し

熊本県産の渋皮栗をふんだんに使った蒸し羊羹。栗の風味のあっさりとした味わいです。

出典:鈴懸さんHP

栗の存在感!羊羹があっさりしているからこそ、栗の味が際立っていました。

そしてこちらも期間限定の亥の子餅 ※こちらは既に販売終了です

胡桃入りの求肥でこしあんを包み、イノシシの子の模様に見立て焼き目が付いていました。

こちらお上品お抹茶がよくあいそうです。

こちらは過去に食べたもので、お店の看板商品ともいえる鈴乃〇餅(すずのえんもち)

直径5センチほどのミニどら焼き。

皮は佐賀県産ヒヨクモチが使われ、モッチリしていて独特の食感。小豆は十勝産のつぶ餡。

小ぶりながらこだわりが詰まっています。

 

定番土産も悪くないですが、上質な和菓子もいかがでしょうか?お土産センスが良い人って素敵じゃないですか?いつも定番でマンネリになっているサラリーマンさんにもおススメです

 

鈴懸(すずかけ)

JR博多駅に2店舗、他にも福岡に3店舗。(東京・名古屋にもあります。)

詳細はオフィシャルページにてご確認下さい。

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ