大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 【好きなこと】美味しい物食べに行く・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行く       【ホームぺージ】https://kaoyogaayako.jimdo.com Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

サバサンドは必須!創作センスがツボをついてる「うれしい居酒屋 酒歌」


酒歌とかいてサカソングと読み、カレー好きの間では美味しいと評判で、カレーイベントでもよく名前をお見かけしたことがあり気になっていたお店です。

 

大阪メトロ鶴見緑地線『西大橋』駅から北に向かって5分程歩いたところにあります。

L字型カウンタ―とお座敷1組のこじんまりとした店内。土曜の20時頃の訪問、ほぼ満席でにぎわっていました。

 

まずはビールとタイ風ピリ辛春雨サラダ

写真はありませんが、瓶ビールはサッポロ黒ラベルでした。なかなか出してるお店少ないのですが、個人的には一番好きな銘柄なのでポイント高し!

鶏と新筍の山椒タレ焼き

どちらもビールに合うように計算しつくされたかのようなお味。

そして奈良県のお酒「都美人」をぬる燗で。たぬきのお猪口が可愛い。

日本酒に合いそうなアテに選んだのはごろつきいか炙り。内臓そのままで一夜干しにしたするめいかのことを「ごろつき」というそうです。

そして最後はやっぱりカレーで〆でしょう!と、思っていたのですが、お店の看板メニューでもある「サカソングのサバサンド」が気になり、今回はこちらにしました。

ぷりっぷりのレアサバと特製ドレッシングの美味しさは忘れられない感動の一品!

 

どのお料理もひと工夫が加えられており、「んんっ!」となる美味しさです。

ご夫婦でにこやかに手際よく回しておられますが、席数が少ないので、訪れる前に電話確認することをおすすめします。すぐに行く場合はお席の確保もしていただけます。

 

 

うれしい居酒屋 酒歌(サカソング)

住  所 大阪市西区新町2-19-20 大阪屋西長堀ビル 1F

電話番号 06-6534-5552

営業時間 18時~2時

定休日  日曜日

 

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ