大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 【好きなこと】美味しい物食べに行く・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行く       【ホームぺージ】https://kaoyogaayako.jimdo.com Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

【肥後橋 ジェラート】旬な素材の味が引き立つ!贅沢なジェラート


朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね。

寒くなる前にと、前から気になっていたジェラート屋

Bar& Gelateria RAFFINATO(バール・ジェラテリア ラッフィナート)に行ってきました
  
 肥後橋駅直結のフェスティバルタワーの地下にあります。

(コンサート会場でおなじみ、フェスティバルホールの地下です)

 

この日は、朝採れイチジク、瀬戸内レモン、シャインマスカット、ピスタチオ、プレミアムミルクなど定番モノから旬のフルーツなど12種類ありました。 

全部盛りにしたい

 

オーダーは2種盛りor3種盛り、コーンorカップを選択します。

私はピスタッキオ朝採れイチジクの2種盛りにしました。

さすが一番人気のピスタッキオ

なめらかかつ濃厚な口あたりで、ピスタチオを砕いた食感も楽しめます。

イチジクはピスタチオに比べると味も口当たりもあっさりとしています。

 

食べてるときは、もう少しイチジク感の甘酸っぱさが欲しいなぁと思いましたが、普段食べ慣れているのはドライフルーツの濃縮された甘味なので、おそらく朝採れの生のいちじくだとこのくらいの甘さなんだろうな、とブログを書きながら思いました。

科学的な甘みなども足されていない証拠かもしれません

 

プレミアムフレーバー1種につき、プラス100円なので、今回は2種盛り450円(カップ)にプラス200円で税込み648円と、少し贅沢なジェラートとなりましたが、満足感は十分です

 

 

 

店内でも座れますが、これからの季節はオープンスペースでいただくのもアリですね。

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ