大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 【好きなこと】美味しい物食べに行く・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行く       【ホームぺージ】https://kaoyogaayako.jimdo.com Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

急速進化【ニシヨドスタン】のハラールレストランで本格パキスタン料理!


「ニシヨドスタン」に「ハラールレストラン」見慣れない単語をタイトルに使ってしまいましたが、、一つずつ説明いたします!

急速進化しているニシヨドスタン とは!?

「イスラム教徒の人々が集う場所」です。

大阪市西淀区にあるからニシヨドスタン(パキスタン ウズベキスタン のような)

イスラム教徒が経営するカフェや中古車販売店、宿泊施設などがあり、近年盛り上がりを見せているとのことです。

2月6日、MBS毎日放送の人気番組「ちちんぷいぷい」でも取り上げられていましたが、急速に進化しているそうです。

 

ハラールレストランとはどういうお店!?

 

簡単に言うとイスラム教の教えで食べてよいとされている食べ物を提供してくれるレストランです。

イスラム教では「食べてよいもの」と「食べてはいけないもの」が細かく定められており、主には豚肉やアルコールが禁止されています。

 

ニシヨドスタンにあるハラールレストランは、本場パキスタンの食事そのまんまをいただける大変珍しいお店です。食べログでも3.59と高得点!(2019/2月現在)

マトンプラオ(羊肉のスパイス炊き込みご飯)

マトンとスパイスの香りで、口に運ぶと異国へ飛んでしまいそうな気分です。

ロティセット ※ロティとは全粒粉を使った無発酵パン

 

お腹いっぱいなのにデザートも注文!こちらはアジア特有のあま~いやつです。

イスラム系の人や赤ちゃん連れのご家族、女子会など賑わっていました。

不便な場所ですが、異国感を楽しめますので行ってみる価値ありです!

お店の前には食材やスパイスの販売店もあり、お手頃価格で手に入ります。

 

初めて行く場合は、人気があまりないエリアですのでお昼間に行くことをおすすめします。

大阪ハラールレストラン

住所     大阪市西淀川区大和田4丁目13−2

最寄り駅   阪神電鉄本線 千船駅

電話番号   06-6475-9786

ホームページ http://osaka-halal-restaurant.jp/

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ