大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 今も興味があることは何でもやってみる方です。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 ♡好きなこと♡グルメ(特にスパイス料理・スイーツ)・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行くこと   Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

1500円のかき氷!? 食べれば納得!洋なしのシャンパン仕立て


年中冷たいものを控えている私にとって、かき氷は進んで食べないスイーツ第1位

「夏もカレー食べて汗かく派」でしたが・・・たまにはブームに乗って女子っぽいことしてみようと(だいぶ遅い)氷好きの友人におススメのお店に連れて行ってもらいました。

京都祇園の白川沿いに面した、築120年の京町家。

PASS THE BATON というリサイクルセレクトショップに併設しているお茶と酒 たすき

夏は氷目当てで4時間待ちにもなるそうです。

 

この日は11月限定の 洋なしのシャンパン仕立てを注文

まず、ボリュームにビックリ

どうやって食べるの⁉早く食べないと溶けちゃう!と、初心者丸出しですがテンション上がります

 

洋なしのとろ~りとしたシロップがたっぷりかかっており、上部は爽やかであっさり。

真ん中にはホイップクリームが入っていますが氷と混ざって甘すぎることはありません。

そして洋なしのコンポートがゴロゴロ入っています。

トップのピンクペッパーもいいスパイスになっています。

 

氷は口に入れるとさっと溶け、シロップやクリームのとろとろ感、そして梨の食感。

オリジナルブレンド茶(煎り番茶とゆず)は、い~い香りです。

視覚・触覚・味覚・嗅覚が刺激されます

ちなみに今月は他にこんなメニューもありました。

・生キャラメルソースで仕上げた紅玉りんごのシブースト

・抹茶みつ 練乳付き

・焙じ茶みつ きなこ練乳付き

 

かき氷にはまる人の気持ちがわかった日でした。

次の夏はもう少し食べてみようと思います。

 

お茶と酒 たすき

住所     京都市東山区末吉町717-6

最寄り駅   京阪祇園四条駅

電話番号   075-531-2700

ホームページ http://tasuki.pass-the-baton.com/

 

 

老舗たい焼き屋さんの小豆が美味しいかき氷ブログはこちら→ 中崎町 大阪浪花屋

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ