大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 今も興味があることは何でもやってみる方です。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 ♡好きなこと♡グルメ(特にスパイス料理・スイーツ)・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行くこと   Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

弾丸シンガポール!トランジットでも見どころ押さえて十分満喫


関空からシンガポール航空を利用してスリランカへ行く場合、シンガポールで5時間のトランジットがありました。(便によって変わります)

空港の外へ出て遊べるのは4時間弱ですが、下調べをきっちりして予定を立てれば十分満喫できます!

 

予定を組む時に絶対行く場所(すること)と、時間があればすることを決め、メインから済ませると悔いが無いと思います。

今回のメインは「名店のバクテーを食べよう!」です。

 

 

まずは両替えを済ませ、日本の1.5倍速はあろう高速エスカレーターに乗って地下鉄へと!

 

 

シンガポールMRT(電車)の攻略方法は こちら

切符の買い方、乗り方、路線図など情報満載です。

日本とは少し違うので読んでおいて損はなし!

 

 

空港から30分ほどでシティホール駅に到着。

15分程街を散歩して、お目当てのシンガポール名物バクテーの名店「松發肉骨茶(ソンファバクテー)」に到着!

 

夕方18時頃ですでに満席。ゆっくり落ち着いて食べる雰囲気ではありませんが、5分もかからず入店できました。

こちらが名物のバクテー

「ご飯どんぶりでもってきてー」と言いたくなる美味さ!

スープはにんにくがしっかりきいてて、クセになる味。お腹いっぱいなのに何度も飲んでしまいます。おいしすぎて・・・ し あ わ せ

店を出て、チャイナタウンや、世界一高い場所にあるインフィニティプールで有名な「マリーナ ベイ サンズ」を眺めたりしながら街歩き。

シンガポールは多国籍人種がいるのが特徴的です。

 

そして暗くなった頃にマリーナベイエリアに到着。

建物・海・光がつくりだす幻想的光景が広がっていました。

 

最後にマーライオンを見て、空港へ戻りました。

その他美しい景色はこちらをご覧くださいませ。

 

 

ちなみに、帰りのトランジットではチャンギ空港で過ごしました。

スケールが色々と桁違いといわれているのも納得。広さは東京ドーム35個以上だそうです。

 

航空券に付いてたラウンジ利用券し、広々リクライニングチェアでゆっくりしました。

朝食ビュッフェ。

そして、食事が美味しい!と好評の機内食はこちら。

陸で美食続きになるので、機内では胃腸を休めるためにもLOWFATの特別食をチョイス。

 

真夜中のフライトはフルーツをチョイス。

シンガポールスリング(ジンベースのカクテル)

 

帰りは和食をチョイス

 

シンガポールにもゆっくり行ってみたい!と思いました。

ちょうど今、こんな魅力的なツアーがあるのでシェアさせていただきます!

 

【FM OH!×シンガポール航空ホリデー 特別ツアー誕生!】
シンガポール航空・プレミアムエコノミークラスで行くプチ贅沢な旅 シンガポール2泊4日
3つ星ホテル宿泊で一律お一人様69,800円!その他多彩な宿泊プランを別途ご用意!

 

海外旅行から帰ってくると、もう次の旅行を決めたくなりませんか?

前回インドから帰国してすぐに、次はスリランカ!と決めていたように、もう次の候補を決めています!

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ