大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 今も興味があることは何でもやってみる方です。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 ♡好きなこと♡グルメ(特にスパイス料理・スイーツ)・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行くこと   Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

【スリランカ旅行 総括】また行きたくなる理由とは?魅力を紹介!


11回に分けて投稿した旅行記もいよいよ最終回の総括。

 

北海道ほどの小さな面積ながら魅力がたっぷり詰まった国で、近年欧米を中心に世界中から注目を浴びているそうです。

私が知ってるだけでもこんなにも魅力があります

・世界遺産や自然が豊富

・海に囲まれてる国で、リゾートホテルも多い

・紅茶・スパイス好きにはたまらない

・親日家が多く、温かい人が多い

・物価が安い(=日本では手が出ない贅沢も気軽にできる)

・それほど治安は悪くない

・本格的なアーユルヴェーダを受けられる

・アジア人観光客は少ないので、海外旅行感たっぷり

 

今回利用したのは「おもてなし世界一」と評価の高いシンガポール航空です。

機内食が美味しい!CAさんが美しい!機内快適!

 

今はまだ、訪れる日本人は少ないですが今後注目株なことまちがいないスリランカ!

次の旅行先を探している方や、スリランカ行きを迷ってる方の参考になれば幸いです。

 

  航空会社    シンガポール航空 公式HP

 ネゴンボ宿泊先  Jetwing Lagoon (ジェットウィングラグーン)公式ページ

 コロンボ宿泊先  MOSS COLOMBO(モスコロンボ)ブッキングドットコム

 

 

【おまけ】

実は出発直前まで関空が台風の影響を受け閉鎖されるという前例のない事態。

そして帰りも台風が大阪に直撃しており、私が帰国した翌日は運行中止になっていました。

行きも帰りもドキドキハラハラしましたが、奇跡的に合間をぬって行って帰ってこれたこともあり、思い出深い旅となりました。

 

 

これまでのスリランカ旅行記はこちら

ホテル篇~Jetwing Lagoon(圧巻の100Mプールやジェフリー・バワ建築について)

 

ホテル篇~Jetwing Lagoon(プライベートビーチや敷地内について)

 

グルメ篇~朝食@Jetwing Lagoon(ホテルの朝食ビュッフェについて)

 

グルメ篇~夕食@Jetwing Lagoon(ホテル夕食について)

 

グルメ篇~ローカルフード朝食 (ヘラボジュンハラについて)

 

グルメ篇~ローカルフード昼食&夜食 (ニューバナナリーフとPilawoosについて)

 

グルメ篇~バワ建築 カフェ (コロンボにあるバワ建築カフェについて)

 

街歩き篇~コロンボ(コロンボで泊まったホテルや街並みについて)

 

街歩き篇~ペター地区(コロンボにある大きな市場や街並みについて)

 

アーユルヴェーダ篇 (2か所の施設で受けたアーユルヴェーダについて)

 

グルメ篇~ヌガガマ (スリランカ伝統料理昔の暮らしを再現したレストランについて)

 

番外篇~シンガポール も次回投稿予定


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ