大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 今も興味があることは何でもやってみる方です。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 ♡好きなこと♡グルメ(特にスパイス料理・スイーツ)・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行くこと   Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

【スリランカ旅行⑪】グルメ篇ヌガガマ(シナモングランド コロンボ ホテル)


 

 

 スリランカ旅行最後の食事は、コロンボの中心部にある五つ星ホテル シナモン グランド コロンボ 内にあるヌガガマへ。

レストラン利用だけにも関わらず、エントランスから手厚い歓迎を受け、荷物運びから預かりまでお願いせずとも行ってくれました。

 

 

ホテルのバーを通り抜けて、案内されたのは中庭にレストランがありました。

スリランカの昔の暮らしをコンセプトに、大きなガジュマルの木やココナッツの葉などで、全体が木々で囲まれており落ち着く雰囲気でした。

あいにくの雨で屋根付きのお席が満席のため、 生演奏中のステージ袖に席を作ってくれました。

民族楽器を生演奏中のトリオ

 

肉・魚介・野菜など種類豊富なカレーをはじめデザートまで、スリランカの伝統料理をいただけます。
旅の間食べたお料理はどれも美味しかったですが、こちらは格別でした
一つ一つ丁寧に作られてるのが伝わってくるような、感動的な美味しさです。 

私の周囲にはスリランカ通が何人いて、全員が「ヌガガマは最高」と言ってとおりです。

そして、中庭と言え5つ星ホテルの中なのに猫がいました。
スタッフもお客も可愛がっており、微笑ましい光景でした。

 

 

お腹いっぱいでタクシーを待つ間に、美しい光景に(買わないけど)撮らずにはいられませんでした。

ホテルのサービス、お店の味や雰囲気、全てにおいて満足できます。
コロンボに行かれる際は、是非行ってほしいレストランです。
 

 

 

これまでのスリランカ旅行記はこちらです!

ホテル篇~Jetwing Lagoon(圧巻の100Mプールやジェフリー・バワ建築について)

 

ホテル篇~Jetwing Lagoon(プライベートビーチや敷地内について)

 

グルメ篇~朝食@Jetwing Lagoon(ホテルの朝食ビュッフェについて)

 

グルメ篇~夕食@Jetwing Lagoon(ホテル夕食について)

 

グルメ篇~ローカルフード朝食 (ヘラボジュンハラについて)

 

グルメ篇~ローカルフード昼食&夜食 (ニューバナナリーフとPilawoosについて)

 

グルメ篇~バワ建築 カフェ (コロンボにあるバワ建築カフェについて)

 

街歩き篇~コロンボ(コロンボで泊まったホテルや街並みについて)

 

街歩き篇~ペター地区(コロンボにある大きな市場や街並みについて)

 

アーユルヴェーダ篇 (2か所の施設で受けたアーユルヴェーダについて)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ