大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 【好きなこと】美味しい物食べに行く・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行く       【ホームぺージ】https://kaoyogaayako.jimdo.com Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

【スリランカ旅行⑩】アーユルヴェーダ篇


グルメ、スーパー巡りと並んで、楽しみにしていたアーユルヴェーダトリートメント

 

アーユルヴェーダとは、世界三大医学の一つであり、世界最古の伝統医学といわれています。

自分の体質を診てもらい、特に食事は体質に合ったものを取り入れたり控えたりしてバランスを取ります。

瞑想やヨガ、オイルマッサージ、呼吸法、などを日々の生活に取り入れ、病気を予防し、心と体の健康を保つことを目的としています。

 

ヨガを始めてから興味を持ち、数年前にはアーユルヴェーダメインのインド旅行もしました。

今回の旅行では、街を移動したので2か所で受けましたが、本当は同じところで受けるのが好ましいと思います。

 

 

まずはJetwin Lagoonにて。2泊していた施設内で緑が多く鳥やリスの鳴き声が聞こえ、リラックスできる環境からそのまま行けるのが良かったです。

医師に視診、触診、問診、聴診を受け、生活のアドバイスをいただき、体に合ったオイルでトリートメントを受けます。

 

からだを触られてるときはまだ起きてるのですが、シロダーラで完全に深い眠りにつきました

シロダーラとは、額の上に温めたオイルをたらし続け、頭をマッサージされます。

「脳マッサージ」ともいわれ、リラックスはもちろん感情のデトックス・心の浄化にも有効的です。

 

 

20分程しか寝てないのですが、起こされた時は一晩寝たかのような熟睡感

 

 

 

そして帰国日には、スリランカ通の友人おススメ「ExSerendib Ayurveda Cure&Therapy」へ。

こちらは日本人オーナー様で英語のできない私には心強い

生活の注意点など載ってる診断書もいただきました。

 

 

 

こちらでも熟睡でした

ベッドの奥にあるのは、よもぎ蒸しボックス。木箱の中に横たわり顔だけ出します。

止ままらぬ汗デトックス効果抜群

 

 

 

これまでのスリランカ旅行記はこちらです!

ホテル篇~Jetwing Lagoon(圧巻の100Mプールやジェフリー・バワ建築について)

 

ホテル篇~Jetwing Lagoon(プライベートビーチや敷地内について)

 

グルメ篇~朝食@Jetwing Lagoon(ホテルの朝食ビュッフェについて)

 

グルメ篇~夕食@Jetwing Lagoon(ホテル夕食について)

 

グルメ篇~ローカルフード朝食 (ヘラボジュンハラについて)

 

グルメ篇~ローカルフード昼食&夜食 (ニューバナナリーフとPilawoosについて)

 

グルメ篇~バワ建築 カフェ (コロンボにあるバワ建築カフェについて)

 

街歩き篇~コロンボ(コロンボで泊まったホテルや街並みについて)

 

街歩き篇~ペター地区(コロンボにある大きな市場や街並みについて)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ