大阪

綾子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:OL & 顔ヨガインストラクター
  • 自分を磨くべく、20-30代はいろんなことにチャレンジし、ようやく「何が自分にあうか、続けられる事」がわかってきました。 今も興味があることは何でもやってみる方です。 そんな中から、オススメ情報を発信していきます。 ♡好きなこと♡グルメ(特にスパイス料理・スイーツ)・美容健康について・ヨガ・猫・ライブに行くこと   Instagram@ko_sa_sa_ko Facebook@顔ヨガ 佐々野綾子

New Articles

  • banner

シティメイト

顔ヨガ綾子☆ゆるスイッチでいこう

【スリランカ旅行⑦】グルメ篇~バワ建築 カフェ


コロンボにあるパラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェへ行きました。

スリランカ出身の世界的建築家・ジェフリーバワが設計し、事務所としても使われていたそうです。

(そのバワが初めて設計したホテルに泊まった記事はこちらです)

 

バワ建築の特徴は、屋外と屋内の境界線が自然で、その土地の自然や文化が取り込まれています。

ホテルとカフェに共通していたのは「中庭、回廊、吹き抜け」といった外の光や空気や緑を取り込むスタイルで、安らぎを感じました

 


 

 

 

 

美味しそうなケーキが並んでます。食べたかった「キャロットケーキ」は残り1個でギリギリセーフ

 

 

コロンボで有名なオシャレ雑貨店「パラダイスロード」の食器が使われています。

小さなスペースですが、施設内にショップもありました。

 

ざっくりした食感と濃厚なお味、スパイシーな香りで私好みでした。

甘さは南アジアのスイーツに共通して言える「あっま~!!」と、第一声が出るあの感じです

参考までに、料金は日本と同じくらいでした。

スリランカで言うとかなり高級カフェになります。現地人らしき客は見られず、海外観光客がほとんどでした。

コロンボの喧噪から離れてゆっくりしたい、バワ建築を楽しみたいという方は是非!

 

 

これまでのスリランカ旅行記はこちらです!

ホテル篇~Jetwing Lagoon(圧巻の100Mプールやジェフリー・バワ建築について)

 

ホテル篇~Jetwing Lagoon(プライベートビーチや敷地内について)

 

グルメ篇~朝食@Jetwing Lagoon(ホテルの朝食ビュッフェについて)

 

グルメ篇~夕食@Jetwing Lagoon(ホテル夕食について)

 

グルメ篇~ローカルフード朝食 (ヘラボジュンハラについて)

 

グルメ篇~ローカルフード昼食&夜食 (ニューバナナリーフとPilawoosについて)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ