東京

大上 佳菜

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:外資系化粧品メーカー
  • こんにちは。シティメイト6期生として活動させていただく大上佳菜です。職業柄だけではなくコスメが大好きで国内外問わず新しい情報を集めたり、自分なりのレビューをしてみたりするのがすきです♪ここ4年くらいフィットネスにも力を入れていて、太らない健康的な身体を作るために努力をしたり、内側から美を作り上げられるように日々すごしています。ここには書ききれないことがたくさんあるので、少しずつ知っていっていただければうれしいなと思います。

New Articles

  • banner

シティメイト

カナログ

【美容業界人伝授! アラサー女子に伝えたい透明感のある肌作り】


こんにちは、佳菜です。

 

今日は冬のスキンケア、特に「ターンオーバー」について少しお話させてください。

 

一般的に20歳くらいの方たちのターンオーバーは、約28日周期だといわれており、歳を重ねるごとにその周期は30日・・・40日と乱れてきます。

簡単に言えばターンオーバーとはお肌の生まれ変わりのサイクルのようなもので、、最終的には作られた肌細胞はお肌の表面の角質層となり剥がれ落ちます。

 

ターンオーバー周期が遅いと、お肌がゴワゴワになったり、くすんだりします。

 

今は季節の変わり目なので、夏の日焼けでターンオーバーが乱れたり、季節がら乾燥に悩まされる方も多いと思います。

 

そこで私が5年以上つづけているふき取り美容について今回はご紹介します。

「ふき取り美容」とは洗顔のあとに、コットンにふきとり化粧水を含ませフェイスラインに沿って上向きに角質を取ってあげるスキンケアのことです。このヒト手間を増やすだけで、次に導入する化粧水の浸透の仕方が変わったり、透明感がアップします。

あとすぐに実感できるのがファンデーションのノリがすぐによくなるし、結構実感がすぐにできるのがこの1分ほどの”ヒトテマ”なんです。

私はずっと続けているので逆にないと気持ち悪いとまで感じるほど、私の中ではマストなアイテムです。

 

使用する順番:

洗顔→ふきとり化粧水→化粧水→美容液→ローション→クリーム 

(ブランドによって順番が前後する場合もありますが一般論として...)

 

1.

プチプラであれば「ちふれ」のふきとり化粧水がオススメです。お肌の弱い人でも問題なく使用できると思いますし、価格帯もお手ごろなので続けやすいと思います。目の周りに使用してもしみたりしなかったので、外資系のはちょっと・・・という方にはこのふきとり化粧水が一番オススメかもしれません。

 

 

2.

クリニークもふき取り美容(クラリファイング ローション)の大切さを昔から世の中の女性に伝え続けてきているブランドで、プチプラではないですが、容量も多く1人1人の肌ニーズに合った肌へのふきとり化粧水を取り扱っているので、より結果が実感できるかもしれません。アルコールが入っていてスーっとする感じもあり、ノンアルコールもあるので、肌質にあったふきとりローションが試せると思います。短期間で効果実感ができコスパも悪くないです。

 

 

3.こちらは上級者になりますがSKⅡのフェイシャルトリートメント クリアローション。有名な自然発酵でできている「ピテラ」が配合されており、肌本来の調子も整えてくれます。価格はかなり上がってしまいますが、その価格に見合った効果は感じられるのがSKⅡなので、ふき取り美容になれてきたら試すのもアリだと思います。

 

 

 

肌質改善は1日にしてドラマティカルに変わるわけではないので、毎日のスキンケアをきちんとして、これからのイベントの多い季節に潤ったキレイなお肌でお出かけしたいですね♪

迷った人は是非使ってみてください。

身をもって実感しているので、試して損はない♪

 

みなさんも健康美肌を目指して毎日のお手入れ頑張りましょう~!

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ