東京

Natsuki

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 趣味は、旅行、スポーツ観戦、グルメ、トレーニング、映画。 加えて今年からゴルフと英会話を始めました!ゴルフ初心者がラウンドデビューに至るまでの道のりや、日常や旅行先でも使えるちょっとした英会話などを中心にご紹介していこうと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

New Articles

  • banner

シティメイト

Natsukiのシティブログ

ホテルのパンブッフェが550円⁉︎都内で優雅なモーニングを堪能♪


昨年渋谷にオープンした hotel koe tokyo さんで、素敵な朝食がいただけると聞き早速行ってきました♪

 

 

オシャレでモダンな店内

hotel koe tokyoは渋谷から代々木公園方面へ10分ほど歩いたところにあるホテルです。

(現在工事中ですがちょうどPARCOの向かいあたりに位置します。)

 

コンクリートの打ちっぱなしに、大きな木の階段が特徴的なロビーは、通りに面する壁がガラスになっていて、とても開放感があります

 

今回ご紹介するのはこちらのロビー奥にある koe lobbyでいただけるパンブッフェ。

ホテル滞在者はもちろん、ビジター利用もOK!とのことで、朝食を食べにだけ伺いました

 

 

ホテルというと少し敷居が高いようにも感じますが、、

こちらはガラス張りなので中の様子が伺えるのと、フロントカウンターもカジュアルなので、カフェに入るような感覚で気軽に入ることができます

※ただ入り口の扉は結構重たいので躊躇せず力強く押しましょう!

 

 

フロントを通り過ぎて奥へ進むとkoe lobbyの受付があるので、そちらで会計を先に済ませます。

 

席はゆったりくつろげるソファー席、食事が取りやすいテーブル席、一人でも気軽に座れるカウンター席がありました。

 

 

 

この日は優雅にソファー席

 

月曜の8:00ごろ伺ったのですが、早い時間ということもあり3組程度。

時間が経つにつれて続々とお客さんが入ってきましたが、大半が外から入ってくるお客さん。ホテル利用者以外にも朝食目当てえ来られているんだと思います。

 

これは期待できそう…

 

 

パンだけじゃない!選べる豊富なセットメニュー

 

タイトルにもあるようにhotel koe tokyoさんではなんと!

「550円」で様々なパンのブッフェをいただけます

 

あとでご紹介しますが、どれも高クオリティでパン好きの私にとっては本当に幸せな朝食。。。

 

 

そのほかにもメイン料理とパンブッフェのセットが1,000円〜、ドリンクバーも450円でつけられます。

 

メイン料理は豊富で、スモークサーモンのエッグベネディクトや、きのこのオムレツ、フレッシュチーズのサラダ等6種類から選べました

 

美味しそうなメインのラインナップに惹かれ私もセットメニュー+ドリンクバーに。

朝食の定番:ベーコンエッグ と ヨーグルトフルーツグラノーラをオーダーしました。

 

でてきたメインがこちら!

 

予想外にボリューミー!幸せ

 

ベーコンエッグはパンと相性抜群で、スキレットに入っていて見た目も可愛い!

 

ヨーグルトはキウイやバナナ、ベリーがゴロゴロ入っていてとってもヘルシー

どちらも色鮮やかなので写真映えもバッチリです

複数人ならあれこれシェアしても楽しいですよね

 

そしてメインのお供を探しに待ちに待ったパンコーナーへ…

 

本当に550円⁉︎ふわふわ食パンからスコーンまで心ゆくまで堪能

 

こちらがブッフェのパンたち▼▽

 

定番の食パンやバケット以外にも、クミンを使った香り高いパンやバジルロール、オニオンブレッド、レーズンロール、クランベリーロールなど約10種類以上のパンがずらり

 

なかでもお気に入りがこちらのスコーン!

 

外はカリッサクッと中はずっしりチョコレートがつまっているのに、スコーン特有のパサパサ感がなく濃厚、しっとり。。

小さめのサイズ感がブッフェにはちょうどいいですが、美味しすぎて何度もおかわりしちゃいました

 

パンの横にはバルミューダのトースターがあるので、より一層 パンがふっくら、カリッと。

温めることで、練り込まれたスパイスの香りやチョコレートがとろーんと広がります。

これはたまらない

 

 

そして絶対に試していただきたいのが、こちらのホイップバター

 

まるで生クリームのようにふわっふわしているので、ソフトなパンもすんなりつけられます。

こんなに軽いとバターの味も薄いのかな?と思いましたが、これが不思議

口にいれた瞬間、溶け出したバターのようにジュワーっと濃い風味が広がるんです

 

パンももちろんですが、こちらのバターも何度お代わりしたことか。。。

バター以外にもジャムもあるので、色々な組み合わせを楽しめます

 

パンは単品でも販売されているので、お気に入りのパンはお持ち帰りやお土産にもおすすめです

 

単品販売でこんなに可愛いフルーツサンドも

ドリンクバーにはコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどが置いてありました。

スコーンやジャムをたっぷりのせたパンと、コーヒーの相性は言わずもがな抜群です

 

 

時間に縛られずゆったりと

 

モーニングの時間は7:30〜11:00(ラストオーダーは10:30)

 

ブッフェに制限時間もないので、バタバタと食べる必要もなくのんびりゆっくり朝食をいただけます

 

渋谷駅から少し離れたところにあるので、人も多くなく落ち着いた店内でした

 

 

 

朝からお洒落なホテルのカフェで、大好きなパンを心ゆくまで堪能できる幸せ。。。

しかもメインとドリンクバーをつけても1,450円!

ブッフェだけなら550円という破格。。

 

これならプチご褒美に、、といって頻繁にきてしまいそうです

 

是非皆様も、朝活に・リフレッシュに・たまの贅沢に、、

美味しいパンとともに素敵な朝の時間を過ごしてみてくださいね

 

 

 

Koe`lobby ( hotel koe tokyo内 )

東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル 1F

 

*breakfast 7:30-11:00(L.O10:30)
*lunch 11:00-15:00(L.O14:30)
*tea time 15:00-18:00(L.O17:30)
*dinner 18:00-23:00(L.O22:30)

 

http://hotelkoe.com/food/


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ