東京

美紀子

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • フィットネスと食べることが大好きなOLです* Les Millsのグループフィットネスに夢中です♪ ボディメイクやトレーニングの後には大好きなスイーツが欠かせません! 試してみたくなる情報をアクティビティに貪欲かつストイックに更新していきます♪ instagramでジム活友達募集中です@mikiko35f

New Articles

  • banner

シティメイト

美紀子の貪欲にストイック☆

エンダモロジーって?都心のオアシスで美と癒しの極上体験☆


朝晩過ごしやすい季節になりましたね

秋の気配と共に気温や気圧の変化で
体のむくみやだるを感じたりする人も多いと思います。

 

秋バテかな?と疲れを感じていた時に
シティメイト事務局よりエンダモロジー体験のお声を掛けていただきました。

エンダモロジーって??

エンダモロジートリートメントはコンピューターによって制御されたローラーが、お客様一人ひとりに合った強さと回転数で、しっかりと丁寧に体内を揉みほぐしながら皮膚を吸引していきます。老廃物やむくみをケア、そして回数を重ねることにより、触れたときになめらかでハリのある肌を目指します。特にセルライトケアに相性の良いトリートメントです。

<女性限定>

タイムズ スパ・レスタ RESTA comfort PHYTOMERさんより引用

下半身のお肉とむくみが気になっていたのでずっと興味はあったのですが
セルライトや脂肪に効く施術のイメージは

 

・痛いんじゃないかな?
・いっぱいゴリゴリされて痣だらけになるんじゃないかな?
・ダイエット目的以外は必要ないんじゃないかな?

などなど、ちょっと怖いなと思っていたのでタイミングを逃していました。

 

 

今回体験させていただくのは池袋にあるタイムズ スパ・レスタさん

都心のオアシスとも言われ、日常を忘れさせてくれる癒しの空間で人気の施設です。

エンダモロジーはその施設内にあるRESTA comfort PHYTOMER(レスタ コンフォート フィトメール)さんにあります。

 

まずはカウンセリングから

 

体の気になる部位、日常生活(食事、嗜好品)、日頃の運動量、
いつまでにどんな体になりたいかなどなど
カウンセリングシートを基に施術の説明をしてくださいます。

 

気になる下半身を集中的に施術していただくことになりました。

 

施術前計測

施術前後で気になる部位の計測を行います。

下半身の中でも気になるお尻太ももを計測していただきました。

ちょっと見苦しいお姿ですがご容赦ください

 

いざ施術へ!

紙ショーツを履いて白い全身タイツを着用します
※白い全身タイツは着用しにくいのでお手伝いしてくださいます。

なかなか面白格好になりました

 

ベッドの側にある大きな機械を使用します。

 

まずは仰向けで

リンパの流れをスムーズにし、老廃物を流していきます。
だんだん体がポカポカしきました

 

うつ伏せになり

気になる下半身を集中的に施術。

硬くなっている皮下組織をほぐして柔らかくしていきます。
硬くなっていると肩こりやしわ・たるみの原因になるそうです

 

イメージしていた痛みは無く
マッサージのような心地良さでとっても気持ちがいいのです

 

最初に右側だけ施術完了。

右側のお尻を触ってみるとトップの位置が変わってます!
右側のお尻と太もものメリハリが出来てお尻がキュッと上がりました

 

同じく左側も施術


左右キュッと上がったお尻に自分で触ってみても大満足です

 

 

施術後計測

お尻と太もも周りがわずか20分の施術でマイナス1センチ!
ジムでトレーニングしてもなかなか成果が現れにくい下半身、
それがたったの20分で変化を感じられたことが衝撃で感動しました

 

続いてアロマのボディトリートメントも体験させていただきました
とってもいい香り!
癒される良い香りとセラピストさんの優しい手の施術で眠ってしまいそうな心地よさ

 

終わることには疲れがどこへ飛んでいきました

 

 

施術後にはゆったりしたソファで
ドリンクを飲みながらくつろぐことができます。

庭園に出て外の風を感じながらくつろぐこともできました

特に今の時期は外の風が気持ちいですね

 

エンダモロジー体験をしてみて

ダイエット要素が強いものだと思っていましたが
リンパを流れを良くして筋肉をほぐしてくれるのでとても気持ちがいいです

施術後は体がすーっと軽くなって調子が良くなりました。

 

体やお肌の調子まで整うリラクゼーション効果の高いトリートメント。

ダイエット目的だけじゃなく、体を整えたい人や癒されたい人にもオススメです

タイムズ スパ・レスタの利用方法

今回体験させていただいたタイムズ スパ・レスタさんは
リラクゼーションやレストランだけの利用も可能!

 

館内ではシーズンごとにイベントが開催されていて
体験させていただいた日は「沖縄フェア」が開催されていまいした

10月2日(水)からは「快眠フェア」が開催されるそうですよ

 

館内はゆったりと落ち着いた雰囲気で女性専用リラックスラウンジもあります。

窓辺にある優しいさくら色のライトに癒されますね

SPA施設も利用させていただきましたが

都心にいることを忘れさせてくれる快適さ

露天風呂は特に最高です

 

充実のアメニティ

ドライヤーだけでも3種類!

パナソニックナノイードライヤー、ダイソンヘアドライヤー、クレイツがあります。

クレンジング、化粧水、乳液、ボディローションなどなど
必要なアイテムは一通り揃っていて雪肌精も置いてありました!

 

その他にもヘアアイロン、カールドライヤー、スチーマーまで利用できます。パナソニックスチーマーナノケアが利用できるのはとっても嬉しい!!

 

レストラン

エンダモロジーの施術後は血行が良くなり吸収率も高まるそうです。
せっかくなので「いも豚のコラーゲンしゃぶしゃぶ鍋」をいただきました。

 

コラーゲンがこんなに!

お野菜もたくさん入っています。
栄養豊富な豚肉とプリプリのコラーゲンで
美容の相乗効果が得られそうですね☆
※翌日顔のたるみが軽減されてメイクの仕上がりが最高でしたよ!

 

一日のんびり過ごさせていただきましたが

美容だけではなく体も心も癒されてお腹にも嬉しい極上の空間でした☆

 

タイムズ スパ・レスタ

住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション10階~12階(フロント11階)

営業時間:11:30~翌日 9:00(最終入館 8:00)

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ