東京

美紀子

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • フィットネスと食べることが大好きなOLです* Les Millsのグループフィットネスに夢中です♪ ボディメイクやトレーニングの後には大好きなスイーツが欠かせません! 試してみたくなる情報をアクティビティに貪欲かつストイックに更新していきます♪ instagramでジム活友達募集中です@mikiko35f

New Articles

  • banner

シティメイト

美紀子の貪欲にストイック☆

地上155mで東京の風を感じる絶景ツアー☆スカイツリーテラスツアー


東京スカイツリーに新たな見所が誕生!

地上から高さ155m地点の屋外スペースから東京の街を眺められるツアーが始まりました!

 

屋外スペースは点検や整備などの際に使用されるスペース。
新しい魅力発信の為、一般開放されるようになったそうです。

 

高い所大好きなので早速行ってみることに

チケットを購入し、ツアーの時間15分前に1Fツアーカウンターに集合。
安全上時計やアクセサリーは外して手荷物と一緒に専用ロッカーへ預けます。

安全の為、ヘルメット・安全ベストを着用します。

好きな色のヘルメットと

好きな色の安全ベストが選べます

上空は地上よりも風が強く寒いとのことなのでコートもお借りしました。

着用完了!

 

工事現場の作業員感がでます笑

 

スマホやカメラは専用のケースに入れて持ち込むことが可能です。

ツアーに同行してくださるスタッフの方と一緒に出発!

 

関係者以外立ち入り禁止のドアより専用のエレベーターに乗り込みます。
エレベーターの内装は上部に桜の模様が装飾されており豪華です。

あっと言う間に155m地点に到達。

エレベーターのドアが開き、さらに頑丈な扉を開けると・・・

夕焼けに染まる東京の景色が目の前に広がっていました!

絶景に感動して地上155mという高さに恐怖感は全くなかったです。

足元はしっかりとしたコンクリート。

ツリーの骨組みやライトアップ用の照明を真近で見ることができます。


大きさと存在感に圧倒されます

 

丁度日没のタイミングだったのでゴールデンアワーの景色を見ることができました


写真だと伝わりにくいですが感動的な光景です

 

スタッフさんのガイドを聞きながらぐるりと一周します。
約50分間のツアーですがスタッフさんのガイドも面白く絶景に夢中になっていたので大満足ながらもあっと言う間に終了

秋風を肌で感じながら都会の非日常感を味わえるツアーでした

 

1日12回開催されていますが

おススメは日没直前のツアーに参加すること
当日の日没予定時刻も1Fツアーカウンターのインフォメーションで調べることができるので

予定も立てやすいですよ!

 

スカイツリーテラスツアー

開催日時

平日(土日祝日・特定日を除く)
13:00~(各回約50分、全12回)
※天候不良により開催できない場合があります。

 

料金

2500円(ツアーのみ参加)
※展望台も入場の場合は展望台の料金に+1700円で参加できます。

 

申し込み

4Fチケットカウンター、
1Fスカイツリーテラスツアーカウンター
※展望台入場を含まない場合は1Fカウンターでの受付

 

年齢制限

小学生以上
※そのほか参加条件と注意事項があります。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ