東京

山本 彩

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 千葉県生まれの千葉県育ち(一瞬アメリカと川崎)。今年から東京都民になり、行動範囲がグッと広がりました♪ 主な出没エリアは有楽町・表参道・ディズニーリゾート(共通年パスデビューしました♪)。女子会に使いたい「SNS映え」カフェ情報や最新ディズニー情報など、オフが充実するような記事を中心にお届けして行きたいと思います♪ インスタでもフォトジェニック情報更新中。フォローお気軽に…☆ (@ayatai_0722)

New Articles

  • banner

シティメイト

週末フォトジェニック部。

【バリ】日本未上陸!フローティング・ブレックファーストって?


こんにちは、山本彩です。

 

バリ島に行ったら絶対にやりたいと思っていた「Floating Breakfast (フローティング・ブレックファースト)」♪

Float(フロート・浮く) + Breakfast(ブレックファースト・朝食)という名の通り、プールの中にフロートを浮かべて朝食を楽しむことが出来るんです!

プールサイドどころかプールの中で朝食が楽しめるなんて…新しすぎる!

今回は、オシャレインスタグラマー達がこぞってSNSにUPしているフォトジェニック朝ごはん「フローティング・ブレックファースト」をご紹介します!

 

私がフローティング・ブレックファーストを楽しんだのは、バリ島イチの観光名所「Rock Bar (ロックバー)」を有する「AYANA Resort(アヤナ・リゾート)」。

プールがついた一軒家タイプのお部屋「Villa(ヴィラ)」の宿泊者限定でオーダーすることが出来ます。

気になるお料理の内容は、

・エッグベネディクト

 

 

・ストロベリー&ホイップクリーム

・シャンパン、オレンジジュース、コーヒー

ホテルのレストランの朝食も楽しみたかったということと、結構なリゾート価格だったということから1名分しか頼まなかったのですが、かなりボリュームがあったので十分満足でした!

結局ホテルのレストランには満腹でいけず。(笑)

ちなみに2名分頼むとシャンパンがボトルで付いてきます。

 

プールに浮かべるだけで、フォトジェニック☆

ウェルカムフラワーで貰ったバラをほぐし、プールサイドに落ちていたプルメニアをせっせと集めそれぞれプールに浮かべたのですが、すぐに流れてしまうのでこれが結構大変で。(笑)

夫が一生懸命セッティングして撮ってくれました。

ありがとう。(笑)

ちなみにテーブル並みにしっかりとしたフロートなので、早々ひっくり返すことは無さそう♪

実際ちょっとくらいなら体重をかけても大丈夫でした。

…とはいえ、怖いので、片足は底に付けて、「浮いてる風」の写真に留めておきましたよー。(笑)

プールの中で一通り楽しんだ後は、プールサイドにあるガゼボ(東屋)に食事を移動させ、「なにもしない」贅沢タイム♪

ボーッと海を眺めたり、シャンパンを飲んだり、wifiが入るのでSNSをいじったり、写真を整理したり…。

ちなみに夫は隣で爆睡しておりました。(笑)

つられて私もウトウト…。

潮風を感じながらのお昼寝、最高に気持ち良かったです♪

気になるお値段はー…

サービス料・税金込みで1名あたり190万ルピア(約1万9千円)…です。

いやー…本気で迷いましたよ。

ルームサービスだから仕方ないとはいえ、高すぎますもの。

なんだろ、シャンパンが高いのかな?

でも、お値段以上の経験をすることが出来ます♪

実はこの時バリには挙式&ハネムーンの為に訪れていたのですが、「挙式より何よりプールの中での朝ごはんが一番楽しかった」と発言し、夫を大いにズッコケさせました。(笑)

そのくらい、素敵な思い出です♪

 

ちなみに、バリの前半は「リッツ・カールトン バリ」の「プールアクセス」というプール付きの部屋に泊まったのですが、ここでもヴィラやプールがある部屋に泊まればフローティング・ブレックファーストをオーダーすることが出来ます。

こちらは50万ルピア(約5千円)。

内容はほとんどアヤナの物と同じでした♪

…こっちはこっちでなんでリッツなのにこんなにリーズナブルなんだろ?

シャンパンが付いてないから?

…いや、リーズナブルではないか。

金銭感覚が変な事に…。(笑)

挙式があったのでスケジュール的に断念したのですが、こちらも良さそうでした♪

 

今はヴィラに泊まらなくてもフローティング・ブレックファーストを楽しめるホテルやカフェも増えているようなので、興味がある方は「Floating Breakfast(フローティング・ブレックファースト)」もしくは「Floating Brunch(フローティング・ブランチ)」で検索してみてくださいな♪

 

では、またー☆

ホテル情報

①『The Villas at AYANA Resort Bali』

AYANA Resort and Spa, BALI 
Jl. Karang Mas Sejahtera 
Jimbaran, Bali 80364, Indonesia

https://www.ayana.com/ja/bali/the-villas-ayana

 

②『The Ritz-Carlton Bali』

Jalan Raya Sawangan Nusa Dua Selatan Lot III,Sawanagan ,Nusa Dua, Bali 80363, Indonesia

http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/indonesia/bali

インスタハッシュタグ #ayatai_wedding でバリの写真UP中♪

バリ写真はこちらから☆ (@ayatai_0722 )


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ