東京

波音

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:フォトライター
  • 写真が大好き!カメラが生きがい!!フォトライターの瀬戸波音として好きを仕事にしています。写真を撮っていると、季節の変化や太陽の光がとても愛おしく感じます。カメラの事や、撮影した写真を中心にブログでご紹介できたらと思っています♪Instagramほぼ毎日更新中です@namine.photo

New Articles

  • banner

シティメイト

かしゃかしゃ

都道府県魅力度ランキング最下位の魅力調査!


こんにちは!10月17日に「都道府県魅力度ランキング2019」が発表されましたね。
みなさん、最下位の都道府県を知ってますか?
なんと、近場の茨城県でした!
 
しかも、7年連続最下位なのだとか。
本当に茨城って魅力がないの?
その真偽を確かめるべく、先日茨城県に行ってきました♪
 
茨城って遠いのかな?なんて思っていたのですが、高速を使ったらビューンっと到着することができました。
 
まずはパワーチャージということで向かったのが、常陸国一宮「鹿島神宮」!
常陸国(茨城県)で最も社格の高い神社なのだとか。
御祭神は「武甕槌大神」で日本建国・武道の神様なんですって。
すごくパワーがありそう!
 
参拝時は「自分の名前・住所・生年月日」を心の中で唱えると教えていただき、しっかりお願い事をしてきました。
神頼みプラス自分の努力で夢が叶うといいなぁ。
 
色々なご利益があるそうなのですが、女子に嬉しい恋愛運でも話題になっているそう。
境内にはハートの灯篭や恋愛成就のピンクのだるまさん、ハートの木がありました。
ぜひ、行った際は探して見てくださいね♪
 
そして、奥の方までテクテク。
御手洗池を訪れました。
毎日たくさんの量の水が湧き出て、底が見えるほど綺麗な池ということでとても楽しみにしていました。
・・・が、この日は大雨の影響でちょっと底は見えませんでした。
これは、また参拝するしかないですね。
 
そしてそして、御手洗池の脇にはお団子屋さんが!
私は一人旅をすることが多いので、いろんな味が楽しめるカラフルな3色団子に激しく引かれました。
モチモチのお団子、病みつきになってしまいそう。
オススメです!
 
<info>鹿島神宮
 

次に訪れたのは、「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」さん。
週末の情報番組"王様のブランチ"をみて、ずっと気になっていた場所なんです。
 
女子旅でワイワイ、もしくはパートナーと一緒に共同作業もいいけれど、なんと言っても家族連れ向きの施設さんだなぁって感じました。
 
というのも私はど田舎育ち。
食物に触れる機会もたくさんあったのですが、都会で生活しているとなかなか土に触る機会ってないですよね。
将来子供ができたときには、ぜひ一緒に土に触って、自分の目で見て触って食べ物の有り難みとかを感じて欲しい、なんて思います。
 
それに、自分で収穫した食べ物の美味しさは格別だし、好き嫌いも減る気がします。
また、こちらの施設では手ぶらでお芋掘りなどの農業体験をすることができるのも嬉しいポイント。
身一つで参加できるなんて手軽!
 
<info>らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ
 
つくば市は"パンの街つくば"として有名と聞きつけて、パンが食べたくなっちゃいました。
えへへ。
ということで最後に訪れたのは、「サンドイッチMorris」さん。
 
店内はシックで物静かな雰囲気。これは女子1人でも入りやすいし、店内でのんびり読書を楽しんだり、落ち着いて過ごせそう。
 
お席でまったりしていたら、スムージーとサンドイッチが登場。
まずスムージーを一口。
濃厚なのにとても飲みやすい!!!
過去に体に良さそうだからという理由で、頑張って飲むこともあったスムージーが美味しい!
ちょっと感激。
 
そしてサンドイッチは、断面からわかる通り具材たっぷり。
しっとりふわふわのパンは、あっという間にお腹の中へ。
サンドイッチは2つ食べて満腹だったけど、まだ食べたかったのでお土産に購入するのもオススメです。
 
<info>サンドイッチMorris
https://www.facebook.com/pages/category/Sandwich-Shop/サンドウィッチ-Morris-237702389942503/
 
遠いと思っていたのに近かった茨城県。
そして、たった1日で魅力をビシビシ感じた茨城県。
 
また来たいなぁ、なんて思っていたら「Zekkeiいばらきフォトコンテスト2019」というサイトを見つけてしまいました。
インスタグラムで応募が簡単にできるのに、賞を受賞したら旅館の宿泊券や、茨城グッズがいただけるらしい。
茨城の絶景を撮影して応募しなきゃ!と思いました。
次は、フォトコンテスト用の写真を撮るために茨城の映えスポットに遊びに行ってみようかなぁ。

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ