東京

波音

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:フォトライター
  • 写真が大好き!カメラが生きがい!!フォトライターの瀬戸波音として好きを仕事にしています。写真を撮っていると、季節の変化や太陽の光がとても愛おしく感じます。カメラの事や、撮影した写真を中心にブログでご紹介できたらと思っています♪Instagramほぼ毎日更新中です@namine.photo

New Articles

  • banner

シティメイト

かしゃかしゃ

<幻想的>北海道 雪の美術館


お仕事で北海道へ。

少し空き時間があったので、旭川駅から一人バスに揺られて向かった先は雪の美術館。
2年前にも一度訪れたけど、大好きな場所なのでもう一度訪れることにしました♪

 

外観からすでに雪の結晶のマークが満載。とっても可愛いですよね。
緑に囲まれた夏の外観も綺麗ですが、冬の雪化粧をまとった姿はもっと素敵かも。
ぜひ冬にも訪れたいなぁーなんて思いながら中へ。

 

雪をテーマにしているだけあって純白な館内はまるでチャペルみたい!
ここで結婚式をあげられたら素敵だろうなぁーって思った方。
なんと挙式できます。

 

結婚式はもうあげちゃったなぁーって方。
ドレスをレンタルするプリンセス体験ができちゃいます。
女子はみんな好きですよね?

もちろん私も大好きです。

…が、今回は時間の関係で泣く泣く断念。

ご希望の方は事前予約が必要なのでお忘れなく!

 

館内を進むと、氷のエリアが。かなり迫力満点。
夏でも巨大な氷を見ることができます。
雪や氷に親しみがなさそうな外国の観光客の方が、めちゃくちゃテンション上がってました。

そして、アナ雪の曲を口ずさんでいました。

ふふふーんふふふーん♪

アナ雪は全世界共通ですもんね。

 

最後に一番のお気に入りスポットをご紹介。
雪の結晶がズラーっと並んでいる展示スペースです。

一番最初の写真はこちらでセルフタイマー撮影しました。

そう、今回は一人での訪問だったので自撮りです。
他の方の迷惑にならないように人がいなくなるタイミングを見計らって
リュックの上にカメラを置いて10秒セルフタイマー。

 

ダイナミックな空間なので、ぜひ広角レンズで撮影してみてね♪

スマホしか持ってない…って方もご安心ください!

最近は100均でクリップ式のスマホ広角レンズも販売中。

写真の四隅が少し暗くなってしまいがちなので、気になる方は撮影後にスマホの編集画面でトリミングを行うのがポイント。

試してみてくださいね!


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ