東京

川崎 優季

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:モデル、ハープ奏者
  • モデルとハープ奏者をしています。 ラジオ局出身の癖でいつも楽しいことを探してます。 ヨーロッパで美術館巡りが好きです。 好きな国はイタリア。 グルメ、旅行、ファッションについて書きます^^ インスタグラム♡ https://www.instagram.com/yuki.harp/ ブログ♡ http://ameblo.jp/swan-lake-yuki/

New Articles

  • banner

シティメイト

ハープ弾きユッキーがゆく♡

銀座古民家イタリアン《SOYA》


オーケストラ仲間と久しぶりにごはん。
私がよく行く大好きな界隈です。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13112210/

 

有楽町線の新富町、銀座線の京橋、銀座から歩いて行けるところにあります。
近くには銀座タワーがあるので目標になるかな?
昭和通りをこえると人通りがぐっと少なくなって静かで好きです。

ワインがおしゃれに飾られている古民家をリノベーションした一軒家レストラン。
柳がある通りです。
知っていたら通を気取れそうなこじゃれたお店。

そんな穴場にあるこちらは店内のBGMはボサノバのような重すぎないリラックスした雰囲気の音楽。
一階はカウンター、二階はテーブル席。
今回は予約するとカウンターでした。
お料理しているところが同じ高さで見えてライブ感があって楽しいです。

お店のメニューは写真がなく内容がちょっと難解で店員さんと質問しながら決める楽しさがあります。

全員に渡されるのがコベルトとして自家製パン 500円
ライ麦やナンをかりかりにしたようなものなど数種類紙袋に入ってます。
私は食べきれず少しお土産に持って帰りました!

すぐに出てきそうなものから
☆ロシア風ポテトサラダ

塩豚のようなもの、柿のようなものなど角切りに入ったポテト以外のものとの組み合わせに感動します。
木の切り株のお皿がまたいい!

☆スウェーデン風 塩豚の煮込みとセロリアックのスープ
最高の白いスープ!
緑の水玉が綺麗です。

☆蕎麦粉のビーゴリ グリーンオリーブと帆立、壬生菜

これもおすすめ!グリーンで綺麗でしょう。
器もこだわりを感じます。
帆立はちょっと焼き目をつけたものクリーミーなソースにさっぱり系の壬生菜が合います。

☆鳥取 猪のマレンマ風煮込み リボリータと温野菜

猪嫌いの私がこれで克服!
全然獣くささが無いんです。
赤ワインでしっかり煮込まれてくせがなくなっています。

リボリータはイタリアで食べたものより美味しかった!

デザートは別腹!友達とシェア。
☆ローストアップルサンド 塩キャラメルのジェラート

このジェラートのしょっぱさと甘さが絶妙で大満足。
とてもこったデザート。

☆ハーブのソルベと発酵イチゴとそのソース
さっぱりがお好きな方はこちらを。
イチゴは薄切りで芸術的!まわりの白いものはミルクセーキを彷彿とさせるような懐かしいお味。なかなか食べられないものを頂けました。

お店の全種類を制覇したくなるどれもこれも美味しいお店でした。週末ディナーは17時から開いているのがありがたい! 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ