大阪

Tami*

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:会社員
  • 初めまして☆ 最近、東京から神戸に引越ししてきたFPのTami*です。 ただいま妊娠中で令和元年にベビーを出産します。 ワーママとしても奮闘していきます! 趣味はランチ開拓と海外旅行。ヨーロッパ中心に現在20か国訪問、目指せ25か国!! 転職回数は3回(笑)。最近は「女性のキャリアセミナー」でお話しする機会も頂き、女性の自立を応援しています。ヨロシクお願いします!! Instagramやってます、ほぼ食べ歩き日記ですがお気軽にのぞいてください。ID⇒mimimishaco

New Articles

  • banner

シティメイト

FPのゆるゆる〜っと日常日記

今年のGWどこ行く?オススメ海外渡航先①

  • コメント(0)

こんにちはTami*です。

ちょっと体調を崩し久しぶりの投稿。。。すみません

 

突然ですが、今年のゴールデンウィーク、みなさんどこ行きますか?

今年はご存知の通り、新天皇の即位に伴って10連休って人も多いはず!!

ニュースによると、海外旅行の予約をもう始めている人も多数とのこと。

 

そこで、今回はオススメの海外渡航先をご紹介第一弾です

 

初回はベトナムのリゾート地、ダナン

ダナンは2017年には関空から直行便も就航。LCCでリーズナブルに行けるリゾート地となって、大変いきやすくなりました

グルメにビーチにパワースポット。インスタ映えする街が女子に大人気となっています!

 

 

♥オススメ①スパインクルーシブのリゾートホテルでスパ三昧

オススメしたいのが、非日常を味わい何もしない究極の贅沢を叶えてくれるホテルステイ!

私が実際宿泊したのは、fusion maia da nang(フュージョンマイアダナン)

 

このホテルの特徴は

・5つ星のサービス

・毎日スパが受けられる(※1日2回まで)

・いつでも好きな場所でのご朝食
・全てのお部屋がプライベートプールと庭が付いたヴィラ

 

なかでも一押しはやっぱり!!スパ!!
フュージョンマイア最大の特徴マイアスパでの全てのトリートメントは、追加代金なし!!!すべてのお客様がご利用可能です。70人の有能なスペシャリスト達が、幅広い種類のマッサージ、ボディラップ、ボディケア、フェイシャル、ネイル、さらにはヨガと太極拳のクラスもあります!!

 

写真を何枚か・・・

 

お部屋に全室プール付き

スパの入り口と、スパ後はお茶のサービスが嬉しい

朝から嬉しいサービス2つ。

ヨガと好きな場所での朝食私は海の見えるお庭をチョイス。

特に場所を指定しなければ、ビュッフェで品数も豊富です

これ以外にもジムも無料で使えますよ〜!

 

♥オススメ②新鮮な海鮮を食べよう!!

やっぱり現地にいったら、現地の料理を食べたいですよね

ダナンはベトナムの港町のため新鮮なシーフードが食べれる街なんです!

今回はダナンの海沿いにあるローカルに人気の海鮮バーベキューのお店をご紹介します。

 

オープンエアの空間で味わう絶品シーフード

「Quan Be Man」

空いている席を見つけたらご自身で席に着きましょう。

テーブル番号が注文の際必要なのでチェック!

すると、店員さんが人数分のおしぼりとメニューを持って来てくれます。

次に飲み物(おすすめは、ご当地ビールのLARUE(ラルー)!)を注文したら、店内の奥に設置された鮮魚コーナーへと移動します。

注文の仕方が変わっているので始めは戸惑います・・・

 

①魚介類を選ぶ

まず、多種多様の魚介が鮮魚コーナーに並んでいるので、何を食べたいか選びます。

この時、自分のテーブル番号を聞かれるので覚えて行きましょう!

 

②調理方法を選択

ベトナム語と中国語しか書いてないので、観光ガイドやネットであらかじめ調べていくことをお勧めします☆

あとは、写真を見せるとわかってくれますよ!

英語ができるお店の人もいるので、つかまえるのも手ですね。

 

 
♥オススメ③世界遺産「ホイアン」へ

ダナンの南方30キロ、トゥボン川の河口に位置する古い港町ホイアンは1999年に「ホイアンの古い町並み」として世界文化遺産に登録されています。

 

ホイアンの古い町並みは、様々な国の建築様式が混じり合い、非常にエキゾチックです!

夜になるとランタンの灯りがともり、何とも幻想的な世界に。

川沿いには素敵なレストランも、お店のランタンの灯りが川の水面に写り、とても幻想的です。

おしゃれなカフェもあり、散策するにはお勧めです

 

散策する際に、ベトナムで有名なバインミーを片手に歩いてみては?

 

ランタンがとても素敵

街並みはダナンと違って、古き良き街です

お勧めのカフェで一服。

ホイアンロースタリーは店内もとてもオシャレ、インスタ映えです

 

番外編:絶対買うべきお土産

 

ベトナム産カカオを使用したダナン生まれのチョコレート

「Pheva」

色とりどりで、見た目もとっても可愛い

小さな紙袋もつけてくれて、とてもかわいいお土産になります☆

 

 

いかがでしたか?

5月のGWにむけて旅の計画を練りましょう☆

 

Instagramにもダナンの写真掲載してます!

ID:mimimishaco

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 12月6日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ