大阪

Tami*

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:会社員
  • 初めまして☆ 最近、東京から神戸に引越ししてきたFPのTami*です。 ただいま妊娠中で令和元年にベビーを出産します。 ワーママとしても奮闘していきます! 趣味はランチ開拓と海外旅行。ヨーロッパ中心に現在20か国訪問、目指せ25か国!! 転職回数は3回(笑)。最近は「女性のキャリアセミナー」でお話しする機会も頂き、女性の自立を応援しています。ヨロシクお願いします!! Instagramやってます、ほぼ食べ歩き日記ですがお気軽にのぞいてください。ID⇒mimimishaco

New Articles

  • banner

シティメイト

FPのゆるゆる〜っと日常日記

餃子女子必見!!浜松駅すぐの浜松餃子はしご酒3軒


こんにちはTami*です。

 

私は物心ついた頃から世界で一番餃子が好き

そして今回、浜松駅から徒歩で餃子縛りのはしご酒3軒、行って参りましたのでご紹介!!

 

浜松餃子の特徴!!

特徴① 餃子の具

「キャベツを中心としたあっさり味でありながら、豚肉のコクを併せ持つ餃子」

であり、玉ねぎの甘みも含まれているのが「浜松餃子」の特徴です。

 

特徴② 茹でもやし

脂が多く使われている餃子ですが、この「茹でもやし」と一緒に食べることで、その脂っこさがリセットされます。

だから、浜松餃子は普通の餃子より数いけちゃうんですね!

 

特徴③ 円形焼き

フライパンの中に円型に並べることで、一度に多く焼くことができるという、当時の餃子職人さんたちの工夫から生まれたアイデアが、そのまま「浜松餃子」の特徴になったようです。

ただし、個数によっては円形にはなりません!お店によって違いますが、恐らく12個や15個以上のようです。

 

 

それでは、実際行ったお店3軒ご紹介します

①むつぎく

 

ビールはサッポロビールの静岡限定の静岡麦酒

 

 

16個960円!

ここの餃子は野菜の甘みが非常に感じられ、あっさりとしているため何個でもいけそう

個人的にはタレだけでラー油を入れない方が野菜の甘み旨みを味わえたのでオススメです。

お店の外観でーす!!

店の外は長蛇の列、1時間待ちました

呑兵衛

 

お酒は三ケ日みかんハイボール!!

餃子は3種類ありましたが、私はこのお店名物の呑兵衛餃子を。

12個840円

 

先ほどのむつぎくさんと比較したら、全く真逆にある餃子と言うか・・・

ニンニクがつーーーーん!みたいな

浜松餃子といえばあっさりのイメージですが、ここのはパンチがありました。

他にも野菜たっぷり餃子とうま辛キムチ餃子がありましたよ!

 

 

石松

 

流石にお腹も膨れてきたけども、超人気店の石松さんには行っておかないと!!

しかし、お腹の事情で私は黒烏龍茶で乾杯

餃子は石松餃子10個600円を注文。

 

10個だと円形ではなかったです。

しかし、キャベツの甘みとお肉のバランスが良く、優しいけど適度にしっかりしたお味でした。

ただタレは甘めでしたので、ラー油を加えました!

JR浜松駅店に行ったのですが、なんとEXカード等で割引が

これはお得!

外観でーす。

ラストオーダーのギリギリに行きましたが、並んでました!

 

まだまだ行きたいお店はあったけども、ひとまず第一回浜松餃子ではしご酒は以上です。

 

餃子女子の皆様、また美味しいお店がありましたら教えてくださいね

 

Tami*でした

 

 

 

 

*********************************************

Instaやってます

ID:mimimishaco

*********************************************


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ