大阪

Tami*

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:会社員
  • 初めまして☆ 最近、東京から神戸に引越ししてきたFPのTami*です。 ただいま妊娠中で令和元年にベビーを出産します。 ワーママとしても奮闘していきます! 趣味はランチ開拓と海外旅行。ヨーロッパ中心に現在20か国訪問、目指せ25か国!! 転職回数は3回(笑)。最近は「女性のキャリアセミナー」でお話しする機会も頂き、女性の自立を応援しています。ヨロシクお願いします!! Instagramやってます、ほぼ食べ歩き日記ですがお気軽にのぞいてください。ID⇒mimimishaco

New Articles

  • banner

シティメイト

FPのゆるゆる〜っと日常日記

【大阪グルメ】こだわりの生ハム専門店がnew open!!


こんにちはTami*です

 

本日は大阪でも人気のグルメエリア、福島に11月21日オープンした生ハム専門店、

マンマ パルマさんにお邪魔してきたので、ご紹介でーす

 

 

生ハム専門店のこだわり2つ

①本場の味を限りなく再現すべく、生ハムは冷蔵空輸の直輸入

さすが生ハム専門店!!

日本では珍しく、イタリアメーカーと直接契約し冷蔵空輸しているそう。

ここで大きく差がでるのが鮮度です。

普通は船便のため、日本に届くまでにかなり熟成が進んでしまうため、ちょっと塩っからくなるんだそう。

空輸だから鮮度を保ったまま日本に届き、私の口に運ばれたわけです!!

 

どうりで、生ハムに初めて『甘み』を感じたわけですなうまい

 

生ハムの盛り合わせ(プロシュート・パンチェッタ・コッパ・フェリーノ・モルタデッラ)

 

②トルタフリッタに生ハムを山盛りのせ、ランブルスコを飲む現地スタイル

本場パルマから空輸された生ハムを現地流に食す!

と、いうことでパルマ郷土料理の揚げパン「トルタフリッタ」に生ハムを山盛りに!

そしてワインもパルマ地方伝統の天然微炭酸の赤ワイン、ランブルスコで乾杯!

 

左のが「トルタフリッタ」 ワインは微炭酸の赤ワイン「ランブルスコ」

トルタフリッタにプロシュット・ディ・パルマ(生ハム)を山盛りに!

 

お店のこだわり、さすがですよね

本当にお酒の種類も豊富で、お料理もたくさんありました。

もちろんデザートも。

写真で一部ご紹介〜!

 

 

 

牛ランプ肉のステーキも生ハムとペッパー&チーズのリガトーニパスタめちゃうめ
パルミジャーノレジャーノの塩チーズケーキ、美味しかった♥

グルメな肉食女子会には最適ですね!!一度福島まで足を運んでみてください♥

カウンターもあり、二軒目使いにもオススメです♥

 

マンマパルマ大阪福島店

営業時間:17:00〜24:00(不定休)

TEL:06-6346-4300

住所:大阪府大阪市福島区福島5-11-9

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ