大阪

Tami*

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:会社員
  • 初めまして☆ 最近、東京から神戸に引越ししてきたFPのTami*です。 ただいま妊娠中で令和元年にベビーを出産します。 ワーママとしても奮闘していきます! 趣味はランチ開拓と海外旅行。ヨーロッパ中心に現在20か国訪問、目指せ25か国!! 転職回数は3回(笑)。最近は「女性のキャリアセミナー」でお話しする機会も頂き、女性の自立を応援しています。ヨロシクお願いします!! Instagramやってます、ほぼ食べ歩き日記ですがお気軽にのぞいてください。ID⇒mimimishaco

New Articles

  • banner

シティメイト

FPのゆるゆる〜っと日常日記

婚活?妊活?復縁??願いが叶う、京都嵐山の「鈴虫寺」へGO !!


こんにちはTami*です

 

私は、とある願いを叶えて欲しくて、

「願いが叶えるお寺」で有名な鈴虫寺こと華厳寺へ行って参りました。

 

 

このお寺は、恋愛で復縁できた、婚活や妊活が上手くいった、病気から回復できた!!

と、数々の効果があったと大変有名です。

 

そのため土日は長蛇の列ができるます!!

平日に行かれるのがオススメですが、土日にしか行けない場合は桜や紅葉の時期を避けた方がベターです

 

鈴虫寺は一年中鈴虫の音色を聞くことのできる珍しいお寺です。

そんな鈴虫寺で願いを一つ叶えてもらうための手順をご案内します

 

鈴虫寺の参拝方法

①和尚の説法を聞く

大人500円を受け付けで私、境内にあがります。

そこは鈴虫を飼育している関係で空調バッチリで快適です。

お茶とお菓子が置いてあり、飲みながら食べながら説法を聞きます。

これが30分ほどですが、全く苦にならず、超おもしろいです

 

②お守り購入

説法が終わったら、黄色のお守りを購入します。

一つ300円です。

そのままお庭を散策

 

お守り↓↓

 

③わらじを履いたお地蔵さんの前で拝む

購入した黄色のお守りを両手に挟み拝むのですが、

その際にお守りに書いてある「幸福御守」の幸という字は手からでるように挟みます。

お守りの中にお地蔵様が入っていて、この幸という文字の内側にちょうどお地蔵様の頭があるようで、そこを挟まないよう手から少しでるように手を重ねるようですね!!

 

以上です。

あとはこのお守りを肌身離さず持てば完璧!!

願いが叶った時は、このお守りを返納しにまた鈴虫寺へ行けば完璧です

 

芸能人も訪れるほど、願いを叶えるお寺として有名な鈴虫寺へ、

京都へお出かけの際に行かれてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ