東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

7個目のティファニーペンダントをゲット!第7回名古屋ウィメンズマラソン


第1回から連続出場中の名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました

※最後のほうに7個のティファニーペンダントを1つずつ載せています。

 

女性だけのフルマラソンとして毎年出場人数ギネス記録を更新している女性だけの華やかな祭典。

 

受付は前日・前々日の名古屋ドームで行われます。

同時にエキスポが開催されていて、色々な体験ができたり、企業からのサンプルがもらえたりします。

明日はこのゴールに笑顔で入ってくるぞー。

ティファニーゲートとメナードゲート。

受付時にもらえる参加賞や荷物預かり用ビニール袋など。

参加賞はお化粧品サンプルセット。

他のものは完走しないともらえないです。きびしー。

今回はこのウェアで走りました。

 

Tシャツは、今回の大会用に結成されたニューバランス練習会のもの。

東京開催の練習会なのでTOKYOと入っています。

せっかくなのでこちらで走りました。

 

気温が上がる予報だったので、悩んだ末にタイツはやめてゲイターにしました。

 

サングラスは多数のマラソン大会でスポンサーとなっている第一生命さんのキャンペーンで当選した、

オークリーサングラス!しかも名前の刻印もしてもらっています。お気に入り

 

前夜は毎年恒例のひつまぶしで栄養補給!

おいしかった~

当日朝。

ドーム前で記念撮影。

スタート前の整列風景。

女性ばかりなので華やかです。

整列場所からスタート地点に移動します。

この大会のためにオーディションで選ばれたイケメンタキシード隊が沿道で応援してくれています。

スタート!

少しずつ前に進みます。

ドアラも応援してくれています。

今回からこの大会のテーマソングを歌ってくださることになった倉木麻衣さん。

可愛い~

またタキシード隊発見。

今回は久しぶりに少し頑張って走ろうと思っていたので、レース中の写真はほぼありません。

 

フルマラソンでこれだけの仮装ができるのは相当走力がある方。

右側のパンダは知り合いのラン仲間です。

ティファニーのお2人は知りません。

偶然仮装ランナーが並んでいたので撮りました。

名古屋城は撮りたくて、パシャリ。小さすぎ。わかるかな。

30km過ぎでペースが落ちたので写真撮って気分転換。

今回、レッドブルさんの私設エイドがありました。

炭酸とカフェインが疲れた身体に染み渡り、美味しくて2杯いただいちゃいました。

是非、来年もお願いします~

 

ゴール

 

イケメンタキシード隊からティファニーを受け取ります。

7個目ゲット!

完走記念品はこちら。

空港ラウンジの狭いテーブルで撮ったのでちょっとテキトーな写真。

名古屋ならでは「小倉マーガリンコッペパン」は、記憶が定かではないけどたぶん7年連続。

 

ティファニーの紙袋がもらえるので、こちらに完走後にもらえるものたちを放り込みます(笑)

この日、名古屋市内ではティファニー紙袋を無造作に扱う女子がわんさと

ティファニーはちゃんと箱の中で巾着に入っています。

7個のティファニーはこちら。

第1回 2012年

第2回 2013年

第3回 2014年

第4回 2015年

第5回 2016年

第6回 2017年

第7回 2018年

裏には有料ですが、タイムを刻印できます。

私はなぜか名古屋ではなかなか4時間半を切れません。。。

お夕飯は空港で味噌カツ!美味しかった~

来年も8個目を目指して、まずはエントリーがんばります!!!

今年もお世話になりました。

名古屋の皆さま、ありがとうございました


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 3月22日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ