東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

【お土産たくさん】シティOL夏祭り2017に参加しました!


リーガロイヤルホテル東京で開催された『シティOL夏祭り』に参加してきました

 

開場は18:00。

私が着いたのはその直前。既にたくさんのOLさんたちで受付前は大行列

パンフ受付でこちらのパンフレットをいただきます。

こちらを持って各ブースへGO!

 

ゆるキャラがお出迎え

ゆるキャラ - コピー

 

ヤクルトさんのブースではケールスムージの試飲と、サンプルをいただきました。

SNS投稿で通常サイズまでGET。

ヤクルトケール - コピー

 

合同酒精さんのブースでは、鍛高譚の梅酒をフローズンにしたものを試飲させていただきました。

しその香りがさわやかで美味しかった~

たんたかたん - コピー

 

井村屋さんは、kiriクリームチーズのアイスバーを1本。

このアイス、中にクリーミーなチーズソース(?)が入っていて美味

アイス

 

と、満喫しつつトークショー『進藤やす子 真夏の”Fashion Diary”』へ。

トークショー - コピー

進藤やす子さんと宮田理江さんのトークショーは今使えるファッション情報から秋冬トレンドまで。

とても参考になりました

 

お次はパイロットさんのワークショップ『万年筆体験&文字を美しく書くレッスン』

 

受付では、今回のレッスンで使用する万年筆をこんなにたくさんのカラーの中から選びました。

さんざん迷って、本体黒でフタが赤にしました。ピンクと迷ったー

入口 - コピーパイロットセット - コピー

 

ワークショップ、スタートです

パイロット風景 - コピー

 

自分の名前や「暑中お見舞い・・・」の練習をしました。

女性の名前に多い「子」や「美」を例に、美しい文字を書くコツを教えていただきました。

最後には絵葉書に暑中見舞いを書きましたが、センスの無さが恥ずかしくてブログには載せられません(笑)

 

こうして、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

 

 

今回いただいたものはこちら盛りだくさん

もらいもの - コピー

翌日の予定のため水戸のビジネスホテルに泊まったので、ホテルのベッドに広げました

 

大満足でした

ありがとうございました~

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月19日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ