東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

【羽田空港】JAL国際線ファーストクラスラウンジを利用してみました


羽田空港JAL国際線ファーストクラスラウンジを利用してきました

日本航空羽田空港ファーストクラスラウンジ

 

 

利用できるのは、当日ファーストクラス利用者と上級会員(ダイヤモンド・JGCプレミア)。

同行者1名まで同伴可能です。

 

私は去年、いわゆる「JAL修行・JGC修行」なるものを完全自費で行いまして、

晴れて上級会員JGCプレミアになりました

2020年3月まではファーストクラスラウンジを利用できます。

以後はプレミア以上を維持できなければビジネスクラスラウンジまでとなります。

 

さて、今回は羽田空港から香港までJAL便エコノミークラスを利用。

ステータスさえあれば、当日利用するのがエコノミークラスでもFラウンジを利用できます。

 

入口を入るとこんな通路が。

ワクワク

シャワーもありました。

が、午前便なので利用せず。

時間帯がよかったのか、わりと空いていました。

11:30までは朝食時間帯です。

 

サラダ・軽食などが並んでいます。

和食もあります。

噂のJAL特製カレーもありましたが、今回はお腹いっぱいで食べず…。

パンやチーズ、お菓子にケーキまで。

もちろんドリンクも色々取り揃えてあります。

ついつい取り過ぎてしまいます。

そして、ファーストクラスラウンジには鉄板コーナーが

朝食時間帯なのでパンケーキでした。

以前はガレットの期間もあったそうです。

夕食時間帯にはハンバーグなどが提供されるそうです。

このパンケーキ、外はカリカリして中はふんわり。

アイスも美味しくて感動でした

また食べたい~~~

 

さて、このファーストクラスラウンジには奥にまた雰囲気の違うエリアがあります。

こんな感じ

どんな方がここでゲームしたりするんだろう。

 

靴磨きコーナーもありますが、ランニングシューズを履いていたので遠慮しました

 

日本酒・シャンパンコーナーにはそれぞれに合わせたリーデルのグラスがありました。

シャンパンはローラン・ペリエ。

と言っても普段ノンアルコール生活なのでわかりません。

豚に真珠、よしこにシャンパン(笑)

せっかくなので、チーズとともにちょっぴりいただきました

搭乗するまでの間、こんな素敵な空間で過ごせたら旅へのテンションも益々

 

自ら修行するか、出張族の方に同行させていただくか。

一度でいいから体験してみていただきたいです

 

完全プライベート(自費)で修行するといくらかかるか?

怖くて計算できませんでした。。。

何事も経験!と思って(笑)


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

  • まさいさん

    2019/02/28 15:32

    上級会員JGCプレミア~おめでとうございます! 噂に聞いていたように色々と部屋があってお屋敷のようですね。 あと寝る所があれば不自由なく住めそうですねw また色んな国のラウンジ情報も楽しみにしていまーす。

    • よしこさん

      2019/03/03 18:11

      まさいさま★コメントありがとうございます!ゆったり座れるソファがありましたから24時間営業であれば本当に住めそうです(笑)食事も美味しく景色もよくて、旅の始まりにテンション上がる空間でした。機会があれば利用してみてください~。香港空港のキャセイファーストクラスラウンジも利用しました。そのブログも書こうと思って時間が経ってしましました…。そのうち書きます!!

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ