東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

ステーキランチ不毛の地、大手町についに!期待の星登場☆


2018年8月31日(金)大手町のサンケイビルに!

 

待望の、『俺のGrill&Bakery大手町』がオープンしました

大手町界隈、気軽に食べられる美味しいステーキランチのお店がなかったのです

私の大好きないきなりステーキは、一番近くても八重洲地下街店。

1時間のランチタイムでは遠くて行けません。。。

 

そんなステーキランチ不毛の地、大手町に降臨

 

平日ランチ初日の9月3日(月)早速潜入してきました!

 

お店に到着したのは11:17頃。

既に大行列

ひるんだものの、負けじと並ぶ。

 

開店11:30。

列が少しずつ動き始めます。

 

11:44やっと入店。

席に着くやいなや速攻で注文。

何故なら、ランチタイム1時間以内で戻るために私に残された時間は、

15分!!!(結果的には、そっと遅刻して帰りました・笑)

 

ランチメニューはこちら。

ランチメニュー以外にも通常メニューもありました。

デザートも気になる~

今回は肩ロース300gにしました。

 

すぐにスープとサラダが運ばれました。

オニオンスープが美味しく、サラダも十分満足。

さすがに初日なので少し待ちました

ようやく、ステーキが登場。

ボリューミーなステーキ!

 

焼き加減は指定できないので、ミディアムレアな感じです。

私はライスを選びましたが、パンを選ぶと、

隣の俺のベーカリーで焼いた食パン「香」が提供されます。

ライスも美味しかったけど、ランナー的には正しい選択なのだけど、

おそらく、ブロガー的には選択間違えた(笑)

 

テーブルには調味料も。

味変できますね。

ペーパーナプキンには洋服につけるための両面テープが。

ちょっとした気遣いですね

隣の知らない男性が食べていたフォアグラハンバーグがめちゃくちゃ美味しそうでした

ちょっとしたご褒美ランチにいいかも~

 

平日ランチ初日ということもあり、

ほとんどの方が張り切ってステーキを選んでいたようで、

少し提供に時間がかかっていました。

 

ハンバーグは早くきていたようです。

ランチメニューにはカレーやサンドイッチもあるので、

それらならもっと早く提供されるかもしれませんね。

周りはみんなステーキかハンバーグがっつりでした(笑)

きっとお店の方も予想外の展開だったのではないでしょうか。

うれしい悲鳴だったことでしょう。

 

豪快に昼間からTボーンステーキを食べているサラリーマンたちもいました。

 

メインにスープ・サラダ・ライスorパンがついて、

300gのステーキは税込1,380円

いいですね~~

 

客席数もかなり多いので、開店時の特需が落ち着けば、

そこまで待ち時間はないのではないかと思います。

平日ランチも2名以上であれば、11:30のみ予約ができます。

インターネットまたは電話で予約できるようです。

 

ディナーも気になりますね。

仲間とTボーンステーキディナーなんて楽しそう。

夜はピアノ演奏もあったりするそうです。

スクリーンとピアノがありました。わかりにくい写真でごめんなさい!

たぶん、平日ランチタイムに足しげく通っちゃいます

 

俺のGrill&Bakery大手町HP

住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F

営業時間

【俺のGrill】

 ランチ :11:30~15:00(L.O.14:00)

 ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

 ※日・祝のみ17:00~22:00(L.O.21:00)

【俺のBakery】

 10:00~21:00

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 9月21日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ