東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入しました♪よろしくお願いします。美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好きです。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です!マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

【ホテル雅叙園東京】文化財とアートイルミネーション「和のあかり展」


今年もこの季節がやってまいりました!!!

 

「ホテル雅叙園東京」百段階段の『和のあかり展』

 

今年もさらにパワーアップしてました

 

開催期間は7月7日(土)~9月2日(日)までの約2か月間。

 

早速見学してきました

これから見学に行かれる方も多いと思いますので、

ネタバレにならない程度に少しだけ紹介します。

 

百段階段へつながるエレベーターの入口には、こけしのエレベーターガールがお出迎え。

エレベーターに乗り、扉が開くと、そこからもう別世界。

今回はバス&ボディケアブランドのサボンジャパンも香りでコラボレーション。

日本上陸10年を記念して作られたコレクション「Decade」の香りが包み込みます。

いい香り~

 

正面にはかまくら。中に入って座れます。

進むと天井には金魚が。花柄など可愛らしい。

いよいよ百段階段。

 

こけしがみんな寝ています。お布団も素敵

さて、ここからはネタバレになってしまうので、少しだけ。

 

写真で見るのと実物では迫力や美しさが違います。

(私の撮影技術では表現できません・・・)

 

それぞれのお部屋の入口にこけしたちがいます。

この子たちはストーリーになっていますので、見逃さないように

このこけしたち、鏡に写る姿が大事です。

写真に撮るのは難しかった

わかるかな。

さて、お部屋の中をすこーしだけ

ねぶたはお祭りの最後で海に浮かべるということから、今年は海に浮かんでいるような演出

竹取物語をテーマにした展示がここかしこにあります。

かまくらの中にかぐや姫がいたり、竹の照明があったり。

探してみてください

 

私のスマホ写真では伝わらないので、直接見てもらいたいっ

 

帰りのエレベーターでは、もちろんこけしエレベーターガールがお見送りしてくれます。

なお、今年も「浴衣で文化財見学&お食事」プランがあります。

浴衣がもらえて、レストランでお食事して、百段階段見学が楽しめるお得なプラン。

去年の様子はこちらのブログで。

 

外は暑いですから、目にも身体にも心にも涼しく癒される「和のあかり展」。

お勧めです~~~

 

<リンク>

ホテル雅叙園東京

和のあかり展

浴衣で文化財見学&お食事プラン

 

 

 

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 7月20日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ