東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

和楽器ユニット「AUNJ CLASSIC ORCHETRA」ライブ♪


遅くなりましたが、年末に「AUNJ CLASSIC ORCHETRA」ライブを観てきました。

AUNJ CLASSIC ORCHETRAとは?

 

読み方:あうんじぇいクラシック・オーケストラ

あうん:阿吽のあうん

J:ジャパン

クラシック:伝統楽器

オーケストラ:音楽ユニットだから

と解説がありました

 

和太鼓・三味線・箏・尺八・篠笛・鳴り物の各楽器8名で構成するユニット。2008年結成。

 

オリジナル曲だけでなくクラシックや邦楽など色々なジャンルの曲を演奏します。

この日も、悲愴やカノンといったクラシックから山口百恵さんのプレイバックなど!

 

なにより、尺八吹いているのにステージを走り回ったり飛び跳ねたり!

どんだけ心肺機能強いんでしょううらやましい~

 

三味線3人での3人羽織演奏などもありました。

演奏の手の動きが早すぎて誰が演奏しているのかわからないくらい!面白かった

 

和楽器の伝統を大切にしながらも、魅せる演奏。

トークも面白い!休憩タイムもメンバーの2人が出てきてトークで笑わせる(笑)

老若男女、誰でも入り込みやすい楽しいライブです

 

ライブのあとはCDを購入した方を対象としたサイン会が開催されていました。

ファンとの距離がすごく近い

この親しみやすさも人気の秘訣なのでしょう

1月6日(土)のテレビ朝日「題名のない音楽会」に出演されたり、

同じく1月6日(土)14時・16時から川崎ラチッタデッラでフリーライブを開催したり、

お正月は露出が多かったのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

(これらの放映・開催より早くブログ書こうと思ってたのですが…。)

 

今後のスケジュールによると全国各地でライブが開催されます。

都内では、4月14日(土)上野恩賜公園野外ステージで野外ライブが開催されます。

お花見&和楽器

上野といえば、パンダのシャンシャンで盛り上がってる話題の場所。

お花見時期に上野散策を計画される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

時間が合えばぜひライブにも足を運んでみてください

 

【リンク】

AUNJ CLASSIC ORCHETRA オフィシャルHP

LIVE インフォメーション


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 11月16日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ