東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

【JAL国際線】機内食をフルーツミールにしてみました。


先日、ウィメンズラン台北に参加しました。

 

その往路、成田空港発桃園空港行きの機内食をフルーツミールにしました。

 

機内特別食の詳細はこちらをご覧ください。

お子様向けメニュー・ベジタリアン・アレルギー対応食などもあります。

 

アレルギー対応食とユダヤ教ミールは出発72時間前まで、

その他の機内特別食は24時間前までリクエストできます。

もちろん、私の座席はエコノミークラス利用です!

 

今回、朝食を成田空港ファーストクラスラウンジでいただく予定でしたので、

機内食は食べきれなそう…と思い、フルーツミールをリクエストしてみました。

 

搭乗すると、CAさんから、

「本日フルーツミールをご用意しておりますが、よろしいでしょうか?」と、

確認されました。

「はい、よろしくお願いします!」

 

「お食事と一緒にお飲み物はいかがいたしましょうか?」

 

「リンゴジュースでお願いします。」

どんだけフルーツ好きやねん(笑)

 

じゃーん。

こんな感じでサービスされます。

 

蓋を取ってみました。

どのフルーツも食べごろで美味しい~~~

そしてお腹いっぱいになりました。

 

残念ながら、通常メニューで提供されるハーゲンダッツアイスはもらえません

まぁ、健康に気を付けている方のためのメニューですから当然ですね。

 

ちなみに、この便には海外ベースのCAさんが乗務されており、

その地の名物料理が描かれているコースターをいただくことができました!

このコースターはCAさんに自ら声をかけないともらえません。

せっかくなので、勇気を出してお声かけしてみてください!!

 

今回利用した台北便などは乗っている時間も短いですし、

現地に着いたらすぐに現地の美味しい食事をとりたいですよね。

そういうときにはフルーツミールをリクエストしてみるのもいいかも、

しれません


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ