東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して2年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です(8月時点で30都道府県に出場済)。マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

有休不要★世界遺産・グルメ・ちょこっとマカオマラソン弾丸旅④


2018年12月2日(日)開催、マカオ国際マラソンに参加してきました!

 

 

 

《関連ブログ》

【羽田空港】噂のキャセイラウンジ★絶品担々麺&フレンチトースト

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_oneself_polish/1032379

【香港空港】テレビでも「沸騰している!」というキャセイラウンジに潜入

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_going_out/1033333

2018年10月23日開通港珠澳大橋利用★香港空港からマカオへの行き方

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_going_out/1034307

有休不要★世界遺産・グルメ・ちょこっとマカオマラソン弾丸旅①

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_going_out/1033857

有休不要★世界遺産・グルメ・ちょこっとマカオマラソン弾丸旅②

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_going_out/1034317

有休不要★世界遺産・グルメ・ちょこっとマカオマラソン弾丸旅③

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_going_out/1034322

有休不要★世界遺産・グルメ・ちょこっとマカオマラソン弾丸旅⓹

https://city.living.jp/citymate/citymate225/mate_going_out/1034330

 

 

 

ここまでのあらすじ。

1泊3日弾丸格安ツアーに参加。

無事にマカオ国際マラソンのミニマラソンの部を完走。

タクシーでホテルに戻ったのは8:30am頃でした。

 

ホテルに戻ったらシャワーを浴びて、朝食。

ビュッフェスタイルは食べ過ぎちゃいますね~

 

どれも美味しい

ラーメンはシェフが目の前で麺を茹でて作ってくださいます。

5.5km走ったあとの朝食は格別

 

ハーフマラソンの方もギリギリ戻ってきて朝食に間に合っていました。

フルマラソンはさすがに間に合わなかったそうです。

朝食もゆっくり食べるならミニマラソンかな。

でもハーフも捨てがたい。

 

その後、私は少しお部屋で休憩してから観光に向かいました。

荷物はホテルで預かっていただき、身軽で観光。

 

ホテルから世界遺産のある地区までは徒歩で約30分。

ま、そのくらいの距離ならランナーは歩きます(笑)

街の景色を楽しみながら世界遺産の多い地区へ。

高級なホテルと昔ながらの飲食店が混在している街。

歩くのも楽しいです。

日本語でも解説が書かれています。

有名な聖ポール天主堂跡は外せません。

 

ここに行く道は次第に大混雑。

ヨーロッパからの方々もいらっしゃいますが、多くは中国本土からと思われました。

途中途中でお土産屋さんに立ち寄り、試食して品定め。

アーモンドクッキーが名物なのですが、これが本当に美味しい

 

聖ポール天主堂跡に到着。

ちょうど天主堂跡をバックに民族舞踊?が行われる時間でした。ラッキー。

しばし見学。

いやぁ、ここにマカオ中の観光客が集まってるんじゃないかと思うくらいの人の多さ。

これは必見です。

ここから徒歩30分くらいで多くの世界遺産を巡ることができます。

 

ひとまずセナド広場に向かいました。

あちこちに可愛い建物があって、よそ見してしまうから時間かかって仕方ない

セドナ広場のクリスマス装飾が可愛い。

広場向かいのこちらの建物も素敵!

どうしてもエッグタルトが食べたい!ということで観光はここまでで断念。

 

セナド広場近くで有名なエッグタルトのお店に向かいました。

 

想像以上の行列。

もちろん、並びます。

無事にゲット!

その場で食べる用1個と、持ち帰りの6個入り1箱で、

全部で65香港ドルでした。

アツアツです。

おいし~~~

 

これはマカオに来たら絶対食べてほしい

 

時間がなくなったので、近くのお菓子屋さんでアーモンドクッキーをお土産に買って、

マカオ国際マラソン日本事務局主催の打ち上げパーティへ向かいました。

 

途中の公園に銅像発見。いちいち素敵なんです!

会場は景色が素晴らしいという口コミ多数のこちら。

SKY21で行われました。

1人3千円の参加費でしたが、本来はもっとお高いお店。

なんと!マカオ観光協会様が一部負担してくださったとのこと

 

マカオ観光協会様も日本人ランナーを歓迎してくださっているのですね~。

ありがとうございます

 

軽食+飲み放題。

ランナーってほんとによく飲むんですよね

私はつぶつぶオレンジジュース飲み放題で大喜びしてました。

このオレンジジュース、めちゃくちゃ美味しかった。

たぶん1リットルは飲んだでしょう。

 

軽食も美味しかった~

お洒落だし美味しいし、このお店をセレクトしてくださった方に感謝

景色はこんな感じ。

夜景もすごいらしいです。

今回は15~17時だったので夜景は見られませんでした。

 

会場の雰囲気はとてもアットホームでした。

知らない人でもランナーは自然と会話が弾みます。

抽選会も行われましたが、賞品が多すぎて1人3個もらえました

マカオ観光協会様からご提供いただきましたマカオグッズ、人気でしたね。

可愛かったので2個選ばせていただきました。

ランニンググッズはランニングマガジンクリール様からの提供。

ありがとうございました

SKY21を後にして、歩いてホテルに戻りました。

さて、あとは帰るのみです。

 

つづく。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 2月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ