東京

よしこ

Profile

  • 地域:東京
  • 職業:会社員
  • 5期から加入して3年目に突入しました♪美味しいもの、楽しいこと、限定ものが大好き。「走らざる者食うべからず!?」と、ダイエット目的で始めたランニング。今では47都道府県のマラソン大会を制覇することが目標です。8月時点で45都道府県に出場済なのであと2県。ほとんど大会レポート書いてなくてすみません!マラソン大会参加とともに各地のグルメも楽しんでいます。普段は近場を食べ歩く日々です。

New Articles

  • banner

シティメイト

走れ!食いしん坊☆まんぷく日記

2018年10月23日開通港珠澳大橋利用★香港空港からマカオへの行き方


2018年12月2日開催、マカオ国際マラソンに参加してきました!

 

今回はマカオ国際マラソン日本事務局ホームページに紹介されていた、

こちらのツアーを利用!

オーベルインターナショナル株式会社様の「トラベモン」

超格安なのに充実していてとっても楽しいツアーでした。

 

マカオへは香港空港経由で行きました。

往路は先日できたばかりの港珠澳大橋を渡るバスで!

帰りはマカオフェリーターミナルからフェリーで香港空港に。

 

というわけで、今回は香港空港から港珠澳大橋経由マカオの行き方をお伝えします!

 

香港空港に到着後、入管等検査を受けてバゲッジクレームでツアーの皆さんと合流。

ここからバス乗り場に向かいます!

 

さて、このバス乗り場まで道のりが難しい!

ツアーでなかったら確実にたどり着けなかった自信があります。

 

このエレベーターに乗って、下におりた…かな。(曖昧ですみません

ツアーの1参加者であるため、ひたすらついていくのみ(笑)

バス停に到着。

マカオ入りバス乗り場までこちらのバスで行きます。

とにかく、このバスを探してください!

マカオ入りバス乗り場に到着。

さすが新しい建物なのでキレイです。

ここで、香港の出国審査を受けます。

バスチケットはこちら。

目の前にあった売り場は香港で使われているプリペイドカード専用のチケット売り場。

奥のほうに現金・クレジットカード用のカウンターがありました。

旅行会社の方が買いに行ってくださっていたので、参加者の私たちはトイレタイム(笑)

というわけで、そのカウンターの写真はありません

 

いざ、バスへ。

バスは何台もたくさん待機していて順番に案内されます。

ツアー参加者だけでなく、他の方々も普通に混載です。

長い長い橋を渡ります。

なんとなく、東京湾アクアラインみたいな感じ?

途中に海ほたる的な建物もあります。(降りれません)

千葉在住の方は、遠くへ来た感じがしないと言ってました(笑)

ようやく到着!

乗車時間は40分くらいでしょうか。

渋滞は全くなくて快適な道路でした。

バスをおりると今度はマカオへの入国審査です。

とにかく、広い!歩く歩く。

入国審査を終えると、今度はホテル行きのバス。

これはツアーでの送迎です。

ホテル等の送迎バスはこの施設には入ってこないそうなので、

個人手配で利用するときは、ここからの交通手段を用意しておいたほうがいいと思います。

 

まだ開通して1か月ほどでしたので、バス乗り場までのバスへの行き方など、

わかりづらくて改善の余地ありでした。

しかしながら、マカオへのアクセスが格段に良くなることは間違いなし!

 

旅行会社さんがチケットを購入してくださったので、

フェリーとバスの値段の比較はできませんが、バスのほうが断然に安いそうです。

安くなった分で、お夕飯を手配してくださいました

(そのまま利益として懐に入れてしまわない良心的な旅行会社さんでした

 

今後マカオに行かれる方は、ぜひチャレンジしてみてください


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ