福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

非正規雇用の方でどれだけの方が早くからこれをご存じだったでしょう。


 

相談にお見えになる20〜50代で非正規雇用の方は結構いらっしゃいます。
この春に更新がないかもってことで契約見送られた方も。
リビングをご覧の方の中ではどうでしょう。

 

今年1月の記事

https://www.huffingtonpost.jp/2018/01/19/labor2018_a_23337901/

 

http://toyokeizai.net/articles/-/189202

 

これを機に企業、フリーランスにという方も中にはいらっしゃるかもしれませんが

「働きかた改革」って・・・・「働かせかた改革」じゃないの?と思いたくもなります。

 

 

いまは1つの会社へ入ればずっと安泰とも言えない時代。

各々が趣味を活かすとか、なにか関心のある世界についてさらに知識を深めるとか

資格をとってそれに関連する仕事をあるがバイトからでもできるのであればやる、とか

何か手を打たないと厳しいですね・・・。

自分の身は自分で守る。結婚してても独身でも、子供いてもいなくても考えておかなくちゃ。

 

 


4月からは更に、健康保険料、後期高齢者保険料、介護報酬、生命保険の保険料についても

値上げ(一部は値下げのところも)、変更が行われます。

収入もそれに合わせて右肩上がりになるならまだしも、出ていくものは増え続けるのであれば
そりゃあ節約節約となるのも当然ですね。
そのなかでも何ができるかを探して動いていかないとダメだなとわが身を以ても思うのです。

 

「元気で長生きが幸せとは言えない世の中になったわね」

 

これは私の母の言葉です。

そういう言葉がでるのは悲しいことですね。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 6月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ