福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

恥ずかしいとか、面倒だからと後回しにしないで


昨年、長年の友人より検査結果で指摘があったと知らされていたので

精密検査後の結果報告を待っていました。

 

子宮頚部異形成。とのこと。

 

・・・これは昨年春に元同僚も同じ指摘があってそれを受けて受診。
手術が必要と言われたものの、いつまでたっても病院へ手術の予約をしないもんだから

結構しつこく何度も言ってやっと日程が決まり、手術の当日も付き添いました。

結果、元同僚はがん化もなく安心だったんですが。

学生時代からの友人は、秋ごろに連絡あった際に年内には手術かという話だったのが
なかなか決まらず年明けになったようで

結果、がん化していたようで子宮全摘となったと・・・。

 

幸い彼女は契約していた医療保険があったので、しかも保険料免除特約もつけていたから

今後保険料は発生しないし、

がんの一時金も付けていたから、入院したぶんの給付金と併せて一時金も給付され。

 

でも、お金じゃないって部分はあります。

浮腫みがあるようで、職場までの通勤は家族に送ってもらっているとのこと。

精神的なものはお金では解消されないし。

 

健康はお金じゃ買えない、本当に。

だけど備えをしていたからこそ助かったというものは確かにあります。

 

他人事と思わずに皆さんも日頃からご自身の体の異変を放置しないことと、

健診はちゃんと受ける、そして指摘があれば早めに受診。

仕事で忙しい、子供のことや親のことで自分のことは後回しにしがちな方もいらっしゃるでしょう。

私も数年前に健診で聴力の指摘があって、健診を終えたその足で受診。

低音障害型感音難聴と言われました。

ひと月以上休みなく働いていたことと睡眠不足が原因だったようで

紹介をうけて脳波なども計測する検査を行い。

もうその時には仕事の忙しさが落ち着いていたからなのかかなり回復していたそうですが、

右の耳だけ80代の聴覚(数値上)と言われた時はかなり驚きました。

 

それもこれも健診を受けていなければ判らなかったことですからね。 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月11日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ