福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

0203 イタイと思われても構いません(笑)


2月3日、GAP撮影会なるものに参加して。

着物の「ゆずの木」さんと南区の「おくスタジオ」との共同企画で
ヘアメイクの方もちゃんと手をかけてくださって。

年甲斐もなく、と思う方もあるだろうけれど、こういうの楽しんだもん勝ちって
部分もあると思ってて。
ちゃんとプロの方に撮影していただくなんて、人生のなかでそうそうないし
誰もがスマホでばしばし撮れる時代、簡単に修正もできる時代とはいえそのぶん
「ちゃんとした」写真がなくなってきている気もしてて。

自撮りというのもそうそうしないのもあってそこもいいなと。

撮影会で、黒バージョンか白バージョンの何れかを事前に決めるようになっていたので
迷わず「黒」に(笑)

やっぱ年とると目元口元にでるねー…(笑)
(目の下のタルミはこの数年ほんと悩んでるんだけど。)

メイクは、伺う時はヘアメイク有りと聞いていたので
日焼け止めと粉、眉とマスカラだけで向かい
メイクは髪型の希望をお見せして後はお任せしたところ、

ピンクと言ってもやや青み(モーヴまではいかない)のあるものと、アイラインはリキッドでは引かず
ターコイズカラーのアイカラーをキワに載せて下さって。
普段ターコイズも使わなくなって久しいので新鮮だったなぁ。

 

数日前から肌の手入れをいつもよりちゃんとしようと意識したのがすこしはよかったのか

肌も褒めていただき、ファンデを重ねる事はなく、部分的な色ムラ補正とシェーディング、チークして貰って。

 

自前のまつげかと聞かれたので、マスカラはしてますよと答えたら、
更に付けまつげをするとまつげお化けみたいになるんでやめましょう、と。

やっぱ、プロのみなさんの手を借りると全然違う。

「姐さんて感じですね(笑)」とは言われたけど(笑)

着物もそこで用意されたものではあったけれど

曾祖母の簪や、黒い羽根の髪飾り(兼コサージュ)なんかも出番があってよかったよかった。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ