福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

0219 シティリビングナイト


遅い投稿となったけれどシティリビングのイベント、
シティリビングナイトへ2/18に仕事終わってから行ってきた。

 

月曜に仕事も19時までなんで、今回は勤務先から近かったとはいえ
やはり平日は個人的にはドタバタ参加でスタンプはまず集められないから

もう、聞きたいところ、見たいところだけに絞って参加しかないんだけど(笑)

 

よく一緒にイベント参加する、前職のお客様でもある、Nさんと現地待ち合わせ。

 

私は19時半過ぎに到着。

 

20時からの、今村大祐さんのトークショーが目的だったんで間に合ってよかった💦
頭ボサボサのまんまで会場へ(笑)

 

FBでは随分前からフォローしていた人ではあるんだけど、
知人が何人か友達になってるのは知ってたものの、
接点ないからフォローだけにしてて。

 

「オーラ」っていうのは肩が内巻き、猫背では出ないって話や
ペットボトルを頭に乗せて歩いて見せてくださり、
それが反り腰や猫背、左右どちらかに傾くとどうなるかも。

 

何よりびっくりなのは実際の指導受けた方の変わりよう!
そりゃー宮本エリアナに指導した人やもんねぇ…。

 

O脚ではないのにそう見える立ち方してる人についても話してあった。

 

あと、日頃私が「猿からヒトへの進化過程で止まったような」と表現してる
ヒールでうまく歩けず、膝は出て腰は落ち、
ガックンガックン歩く様についても触れられ…
それならスニーカーにしなさいと。同感。

 

隣の人とお互いに褒め合う事も実践。「褒め」って案外とできないもんだしやたら謙遜しがちな人多いと思う。

その後、褒められる事で女性はオーラが出る、(喜びを感じること)
逆に男性は褒めている時、仕事に打ち込んでいる時にオーラが出る、なんてお話も。

著書の販売もされてたので購入。


今村さんがサインしてくださり、写真もOKとの事で、Nさんが撮ってくださった。
また、写真撮るときも「綺麗な方ですね」と、「褒め」を忘れない。流石(笑)

しかし顔でけぇな私…。

そしてまた、プロとど素人の立ち姿、笑顔、写り方の違いといったらあーた…

受付時に渡された大きな紙袋には、お土産として
参加メーカーのチラシやなんやの中にアルコールが(笑)

会場が前回と異なるからか、それとも月曜だったからなのか、館内の移動もしやすかったような気がした。

参加するたび必ず何か学べるものがあるのはありがたいことだねえ。

 

「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 4月12日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ