福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

大濠花火大会が来年から開催されないことについて思う事


残念ですがこれも致し方ないかと。

ただで誰かが片付けるでもなく、費用もバカにならんでしょうし。

 

花火大会に犬連れて来て、花火の爆音でびっくりして逃げ出し
(ただでさえ人に蹴られそうになる上、犬にとっては爆音でしかない音と、
露店の様々な食べ物の匂いもストレスになるのに)


迷子札もない迷い犬が出るのも個人的には気の毒だなぁと思っていましたし(猫連れて来てる人まで!)

ゴミをあちこちに捨てる、挙句は今年なんて向日葵踏み潰す…

テレビで花火観てろよと言いたくなるような感じですからね。

 

ちゃんとマナー守ってる人がバカをみる、そんな花火大会はいらんです。

 

近隣の旅館の方や不動産業者の方はお仕事の上でもダメージはあるでしょうけれど・・・。

 

それに私も前職の頃、ご自宅のバルコニーからみえるからいらっしゃいと、オフィスが入っていたフロアの

オーナーにお声かけいただき、そこのスタッフ方やオーナーのご友人とのんびり花火見物をしたこともあるので、

オーナーはもう毎年楽しみにされていた花火が見られないのかと思うと切なくもありますが・・・・。

 

海外からの観光客も増えているから、一層数は増えて、それに比例してゴミも迷子もトラブルも増えて。

 

ちなみに一昨日から開催の放生会ですが、これも酷いです。ゴミの山。近隣の民家の前にもゴミ捨てるし…

ばれないようにと思ってなのか、茂みや民家と民家の壁の隙間にまで捨てていくので、

捨てられた食べ残し、飲み残しが異臭を放ち、生ごみ臭が日の経過とともにすごくなります。

一緒にいる人がポイすてしても平気なんでしょうか。(似た者同士ってことなんでしょうけれど。)

 

毎朝のように近隣の店の方はそれを掃除してあります。

私が住むマンション周辺も酷いです。

 

ワールドカップなどで日本人が掃除することを賞讃していますけれど、こういう地域のお祭りでもそうあってほしいです。

平気でコンビニ前や民家の駐車場に座り込んで酒盛りする人までいて、

よく他国の民度がどうとかいう人がありますが、とてもではないですが、よその国の方の事言えませんよ。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 10月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ