福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

ファスティング


今思えば学生時代、もう20数年前になるけれど、週末利用して野菜ジュースのみとかで時々過ごすことがあった。
あれも今でいうファスティングだね。

ファスティング、なんか結構前から流行っているのでやってる人も多いだろうけれど、

5月にやって、そして今週と豆乳ファスティングをし、今日から復食に入る。朝はフルーツや生野菜、昼は玄米粥(面倒なんでレトルト(笑))に
梅か鰹節、夜はまた豆乳・甘酒・プロテインのドリンクに。
大食いの私でも空腹感感じずにできるのがいい。

内臓脂肪がほんと変わるからね、体脂肪もだけど。そしてむくみが出なかった。
あと、何より筋肉量に影響でてきてる。骨格筋率が殆ど落ちてない。

水曜夜から木・金の3食を
・無調整豆乳 300ml
・甘酒(米麹で砂糖不使用がベストらしいけれど前回は市販の1リットルパックの、森永の甘酒でやりました) 100ml
・ホエイプロテイン 20g (ざっくりスプーン1杯ぶんなんて書いているのが多いけれど、プロテインによりタンパク質含有量違うので
私はここ結構チェックして。タンパク質量20gのもので。これも砂糖不使用のもの)
を、シェーカーで混ぜてゆっくり間あけつつのんで過ごし。
カフェインも×とのことから、のみものは白湯かルイボスティーにして、サプリはマルチビタミンやマルチミネラルをとりつつ。

月いちくらいでファスティングするのは、胃や腸を休める為にもいいのかもしれん。
オートファジーとか何とかいうしね。
↓ざっと見た感じでもこういう感じで。
 
https://biz-journal.jp/2017/06/post_19322_2.html/amp

https://bake-openlab.com/3227

https://www.jst.go.jp/seika/bt27-28.html

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60919?page=2


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 9月13日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ