福岡

tomorrow

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:美容関係
  • 金融関係に10年、その後は44にして美容関係(化粧品)へ。 美容・健康・ファッションへの興味は強く、庶民的美容健康情報、グッズ情報を集めることが好き。 筋トレやそれに伴う栄養補給についての知識を得ること、実践も大好き。 (プロテインは手放せない(笑) ●好きな事● スキンケア、メイク、ファッション談義。 茶道・着付け・弓道をしていたことから、和に関すること。食べること。 健康のためのトレーニング。(健康はお金では買えません)

New Articles

  • banner

シティメイト

日々是考日

ベースサイクルで初トレーニング


ベースサイクル初回…45になった月に新しい事をってのもあって
いい経験でごいました。

あとは、岡部友さん監修の尻トレも翌週行ったんだけど…

この、ベースサイクルのビギナークラス…
…初心者向けでこれ…結構ハード。

私含め初心者4人、あとは常連さんでスタート。

https://spootus.jp/havefun/havefun_introduce/4243
↑ここにある動画とほぼ変わらん内容。
こんな動き回るインストラクターではなかったけどさ。

 

後半、終了数分前辺りからが「ヒィィー!!」だったけれど
ダンベル持ってのエクササイズは、後ろにいた常連さんよりも上がってたぜい。と。自画自賛してみる(笑)

 

同じ初心者で隣の方からは
「ちゃんとついていけてたじゃないですかーすごいー💦
私、後半殆ど座ってペダルこいでました(笑)」(→立ち漕ぎも幾度となくやる)

とか言われたけれど、
少しは日頃のサーキットトレーニングも役に立っているという事なんだろか。

タダでさえ激安の10回お試しレッスンなのに体験者へのサービスで
破格の月会費で通い放題のプラン提案され。

私が通うとこのデイ会員より安いってゆー。

勿論最初の数か月だけだけれど。

 

終わってから受付の男性が今後の予約方法やらヨガクラスの事やら説明してくれたんで
「あれでビギナークラスとか言ったら先はどうなっとるんですか…私とてもじゃないけどレベル上げられんと思いました💦
と話したら、

「初心者の方はビギナークラスでも、大概最後までついてこれる方はいません。
残り5分くらいの時にきつくなったって位なら大したもんです。
普段運動してる人って事ですから。
800kcal消費のためのプログラムなので休みながらでやって貰っていいんですよ。
レベル1に上げても大丈夫かと思います」
と。

平日がほんと、時間が中途半端に仕事終わるからそこがネック…

 

しかーし!!翌日翌々日ととんでもない筋肉痛に襲われた。

 

やっぱサーキット、3周でいいところを4周にして、時間あるときは
ストレッチ長めにして、バランスボールやディスクで体幹トレーニングもしていても
これまで通っていた通常のジムと違って緩いというか
私には物足りなさもあったものの、経済面・利便性からもう何年と通って

そのトレーニングが当たり前になってしまっていたんだなと。

こりゃいかん!仕事も座り仕事だし、違うトレーニングもしていかないと慣れが生じていると感じた次第・・・。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 5月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ