福岡

憂沙

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:エネルギー系営業
  • 小さな幸せを見逃さず手繰り寄せて、HAPPYを増殖させる事がモットー★ 俳優の玉木宏さんが大好き❤いつかシティリビング代表として映画のインタビューをする野望を真剣に持っています(笑)

New Articles

  • banner

シティメイト

HAPPYを探そう!

体幹が命!スラックラインを体験してきました。


スラックラインってご存知ですか?

1960年代にアメリカでクライマーが、お遊びで使い古しのロープを木にくくりつけて

綱渡りを始めたのがきっかけと言われています。

以前、TVで飛んだり跳ねたりしているのを見て「やりたい!!!」と思ってました。

<記事が続きます>

 

当時は常設でラインがある場所がなかったのですが、空港近くのボルダリングスタジオ「mono」さんを紹介していただき行ってきました!

まずは準備体操。普段しない動きをするので念入りにストレッチ。

幅10cmもないシートベルトのようなラインが2本張ってあります。

最初は右側の低くてたわみのあまりないラインで練習。テンションが高めに張られているので

揺れがすくなくて乗りやすいです。

私は中学校の時に体操部で平均台も少しやってて(いつの話だww)、体幹にはちょっと自信があったので

一発で乗れました!うれしー!!

歩くとなると、なかなか難しいけど、なんとかクリア。

いよいよ、高いラインで練習!

 

よっ・・・・

とぉ・・・・ww

最初はほんとにグラグラしてラインが激しく左右に揺れて、まったく乗れなかったんですが

何度もチャレンジしていくうちに、体の芯をどう持っていけば安定するのかが

なんとなくわかってきます。

1時間ほどで目標としていた「5歩あるく」を達成しました(^◇^)

 

私が見た飛んだりまわったりの競技はもっと高くて長いラインで行うようです。

いつかぴょこぴょこ飛べるようになりたいな(^^♪

 

「mono」さんはおしゃれなロフトスペースもあり、ハンモックも!

カフェメニューも充実してて、漫画もたくさん★

こりゃ長居しちゃいそうですw

★モノクライミングスタジオ博多★ 

福岡市博多区那珂3丁目27-27

092-409-2907

営業時間 平日12:00~23:00 

     土日祝日 10:00~22:00

不定休

駐車場 店舗前に6台スペースあり。

スラックラインは1000円で体験できます。

https://mono-climbing.com/shopinfo/

 

 

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 12月14日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

他の星座も見る
「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

LINE@に行く

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ