福岡

菜乃

Profile

  • 地域:福岡
  • 職業:シール会社勤務
  • 自他共に認める占いばばあ、合コンばばあ菜乃です。 身長は小学校卒業時から止まっていて143cmしかありません。 だけど、よく言われるのが「親戚のおばちゃんっぽい。」 声が大きくて、がさつで女性らしさは皆無。 唯一女性っぽいところは、ゴキブリが苦手なところと「新商品」に弱いところ。 福岡が大好きなアラサーOL菜乃です。よろしくお願いします。 インスタグラムでもおばば全開しています。→ http://instagram.com/nanooogi

New Articles

  • banner

シティメイト

博多のおばば、今日も人生楽しんでます

【福岡】山笠のあるけん博多たい


福岡では毎年7月から山笠が始まります。

福岡の各所で山小屋が設置され豪華な飾り山があちこちに。

 

始めの1週間は【静】と呼ばれ、様々な準備が行われます。

そして次の週は【動】と呼ばれ、実際にお祭りで言う神輿のような【山笠】が動き出します。

 

重さ1tを超える山笠がものすごいスピードで駆け抜けていく姿は圧巻です。

今年は最終日に5キロのコースを山笠が走る【追い山】が日曜日にありましたので、浴衣を着て見に行きました。

しめこみと言われるふんどし姿の男性方、

私は別にお尻フェチではないのですが・・・

ふんどし好きというわけではないのですが・・・

山笠の男性陣のこの姿はめちゃくちゃかっこよくて好きなんです。

いつもにたにたしながらお尻ショットを狙っているもんだから、

知人たちは、私がカメラを持って現れるとお尻を隠されたりもします(´△`)笑

 

 

 

この追い山、早朝の4時58分にスタートするんですが、

本当に早朝?

と思うほどたくさんの人で溢れるんです。

777年も続くこの神事。福岡人は毎年楽しみにしています。

是非一度は生で見に行ってほしいです。

そして10月には山笠の方々にも手伝ってもらいながら、女みこしが開催されます。

女性の皆さんはぜひぜひこちらに参加していただきたいです♪

 

 

今年も合コンばっかり行ってるのに、

あれ?全然彼氏できてないじゃん。今年も彼氏と花火大会行けないじゃん。やば。恋活がんばらないと。

って思ってた時に先輩から浴衣を頂いたので、ここぞとばかりに山笠期間に2回も着ることができ、

【浴衣着る為に恋活がんばる!】の目標は

【彼氏できていないけど浴衣着れた】と満足してしまったので、

今月ものーんびり合コンすることにします。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ