大阪

オト子

Profile

  • 地域:大阪
  • 職業:古美術店
  • 茶道、スキー、アイスホッケー、サイクリング、一人旅、航空ショー(特にF-15とブルーインパルス)などが大好きなオト子です(*^_^*) 日頃してる事や趣味の話、そして地元大阪市福島区の居酒屋・カフェ情報をどんどんアップしていきたいと思います♪ 毎日を楽しく!日々是好日♪

New Articles

  • banner

シティメイト

***オト子の徒然日記***

やっぱり冬はスケート!


久々になーんも用事のない休日( ´∀`)

のんびりダラダラしたいけど、たまには体を動かさないと!

ってことで今日は難波の府立体育館裏にある浪速スポーツセンターに来ました!

ここのB1Fには年中営業してるスケートリンクがあるんです!

夏に来たらめちゃくちゃ涼しいんですよ♪でも油断してたら寒すぎて凍えるのでコートと手袋を忘れずに!!

さて、今年初スケート〜♪♪


因みにこれはマイシューズです。

シューズには3種類あるって知ってましたか?

フィギュア用・ホッケー用・スピード用の3種類

皆さんスケート場に行ったらスケート靴借りますよね?その貸靴のほとんどには爪先部分にギザギザが付いてますよね?

ギザギザが付いてるのはフィギュア用で、ジャンプやスピンする時に必需品です。

でも上のホッケー靴にはギザギザが付いてません。何故ならダッシュをする時に邪魔になっちゃうからです。

また、3種類それぞれ靴底の金属部分(ブレード)の長さが違います。ホッケー靴はブレードが短いので少し前に重心をかけます。後ろに重心をかけてしまうと、後ろには歯がないので後ろにすっ転んで後頭部を打ってしまうので大変危険です。

それに対して、フィギュア靴はブレードが少し後ろが長いので多少後ろに重心をかけても大丈夫です。(でも気をつけてね!)

スピードスケートは…履いた事がないので分かりません(´;ω;`)すいません

とりまぁ〜、だいたいのスケートリンクにはフィギュア靴もホッケー靴も置いてあるので、行ってみたらフィギュア靴とホッケー靴履き比べてみて下さい!

楽しいと思いますよ( ´∀`)

今日も読んでいただきありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜店舗情報〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大阪市立浪速スポーツセンター

住所:大阪市浪速区難波中3-8-8

電話番号:アイススケート場 0666436448

営業時間:10:00~19:00(受付18:30まで)
※大会開催時には営業時間が変更となる場合がございます。

↑↑よく大会や発表会などしてるので時間は随時ご確認下さい。

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

シティリビング東京
最新号 電子ブック

  • 5月25日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

「耐え子の日常」は、Twitter(@OLtaeko)で週3回、連載中

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ