名古屋

ふつか

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:アシスタント事務
  • 水がめ座、O型、動物占いは狼。 スイーツとコーヒーが大好きなOLが、キラッと、ときめいた情報を発信していきます+゚* 5期からはじめ3年目。 特技&趣味は15年続けているピアノ。休日は習い事や岩盤浴、お出かけでリフレッシュ♪

New Articles

  • banner

シティメイト

キラッと、ときめいた瞬間

日常で簡単にできる☆ウイルス感染予防対策!


ちょこっとご無沙汰更新です

ブログを書くという作業が億劫な時期でした。そんなときもありますよね♪そして、最近心理学について勉強を始めました。たのしいです♪

 

さて今日は、ふとひらめいた【ウイルス感染予防】について遅いかな。。

だいぶ落ち着きましたが、今年はインフルの猛威がすごかったですね。私は今年も無事に過ごすことができました。予防注射は10年以上打ってませんが感染したことありません。そこで、

 

実際に看護師さんやお医者さんから教わった、予防注射しなくても自力でウイルス感染を防ぐ対策をご紹介します!

※数年前にインフルエンザもどきの、原因不明のウイルスに感染したことがあるのでここではウイルスで書きます。

 

ウイルス感染予防対策必須★8カ条

1.外から帰ったら必ず手洗いうがい

うがいの最も効果的なやり方は、「あーいーうーえーおー」と、声に出すこと。

イソジンよりも緑茶の方が、効果があり、刺激も少なくて良いそうです。

 

2.水分補給は緑茶

カテキンがウイルスに効果的。お医者さんも診療の合間に飲んで予防していると、テレビで見ました。

 

3.人混みを避け、電車に乗るときは必ずマスク。

長時間の街中への外出は極力避けます。行きたいところへはマスクで防ぎます。

 

4.試食は危険!

百貨店の催事場での物産展、少し前だとショコライベントなんかで、ついつい手が伸びてしまいますが、基本我慢。

ただし蓋付きの容器から、蓋を開けて取りだしたもの。その場で切って差し出された場合、のみOK。

手をつかう場合には、ず事前に手の平を消毒すること。特に百貨店の混み合う催事場は要注意。

 

5.空気に直にさらされている商品は絶対に買わない。

ポンって置いてあるパン屋さんは特に危険、空気中を舞うウイルスが付着しているかわかりません。

ただし、焼き立てで並んだ瞬間のものは安全性が確認できるのでOK。

 

6.隣でマスクしないで咳をしている人がいたら即!席を離れる。

喫茶店、電車、銀行の待合席.....自分が自由に席を移動できる場合、必ず離れます。変えてもらいます。

その一瞬の咳からウイルスが舞ってます。

 

7.外食は、極力控える。

お料理が運ばれてくる間など、見えないところでウイルスが入っていること、ありますよね。

 

8.栄養と睡眠を十分に摂る。

質の良い睡眠は免疫もあげてくれそう。やっぱり大切ですね。「あ、疲れた」って日は即寝る。

 

☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺☆.⁺。*⁺

 

そして、疲れたときには栄養ドリンク!

私のお気に入りは、アマノドラッグのパンコールという栄養ドリンク。なんか合うみたい。

常に持ち歩くのは、携帯消毒ジェル。参考になれば

 

来月からはいよいよ花粉の季節到来ですね!

こうして季節が移り変わり、あれよあれよと月日が過ぎていくのですね

健康第一に、がんばりましょう♪

 

先日、2/17ナゴヤドームで開催された安室奈美恵ちゃんのラストコンサート”Finally”へ行ってきました!!同じ空間にいるというのが夢のようで、登場した瞬間から涙涙。特に思い出のBody Feels EXITは小3当時はじめてテレビで見てびびってきた曲。最後のMCも全てが感動の2時間半運を使い果たしたかなーって思うんですが、きっとこれが始まりなんですよね♪


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月8日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ