名古屋

ふつか

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:Webライター
  • 水がめ座、O型、動物占いは狼。 スイーツとコーヒーが大好きなOLが、キラッと、ときめいた情報を発信していきます+゚* 5期からはじめ3年目。 特技&趣味は15年続けているピアノ。休日は習い事や岩盤浴、お出かけでリフレッシュ♪

New Articles

  • banner

シティメイト

キラッと、ときめいた瞬間

OLのお暇♪フィリピン留学記☆生活


セブでの日常生活について、ご紹介します♪

 

お部屋はドミトリー

私は一人部屋、バスルームは共同。ベッドも低反発で快眠できました。

朝は鶏の鳴き声で目覚めてました。日本では早起きって苦手なのに、鶏の鳴き声で目覚ましなくても5時、6時には起きてました。

ゴキブリは出なかったけど、小さなアリがいつも出るのでつぶしてました。

あと、ヤモリも頻繁に出ます。可愛いので名前つけてペット化してました。

お洗濯はセルフスタイル♪とっても楽でした。

 

 

 

お食事事情

学校の食事はバイキング式。けっこう美味しかったです。野菜や果物も毎食出ます!

日本にいるときよりバランスよく食べられました。日替わりで各国のお料理が出ます。

和食の日はお漬物も!キムチは毎日。すっぱくて激辛だけど毎日食べました。

 

週末の朝は、テラス席でのんびり食べたり♪

 

 

生活必需品★

・トイレットペーパー

Grab(タクシーアプリ)

・ビーチサンダル 

 

トイレットペーパーは自前なんです。どこでも1ロールから売ってて、値段は忘れたけど安いです。ビーチサンダルはなにかと便利。スーパーなら100円ぐらいで可愛いのが買えます。

 

フィリピンのトイレでは水に流せないから、ゴミ箱なんです。

帰国してから、クセが抜けなくてゴミ箱に入れてしまいました。

 

 

持って行ったもの

服はワンピース2枚、楽なパンツ、スカート1枚、ポロシャツ、Tシャツ2枚。

フィリピンは、1000円以下でオシャレでSサイズの人にぴったりな服が見つかります。

近くのモールで、可愛い花柄のワンピースを日本円で700円で買いました。

 

モールに行けばHMZARAMangoTOPSHOPMS、他にもヨーロッパ系のブランドも充実しています。微妙に高く感じます。

 

お化粧品はアイブロウとパウダー、口紅1本、ビューラー。

美容系はもっていかなくても、日本で買えないブランドが安く手に入ります。

 

2日目に、先生とモールに行ったときに買ったもの。いっぱい買っちゃった

この「 Palmolive」というシャンプーが安いのに、すごいサラツヤになるんです!

フィリピンでも人気みたいで、おしゃれな先生たちは使ってます。

 

あと、「OLAY」というタイブランドのフェイスパック、「maxpeel」ピンクのクリームも保湿力が高くてリピートしてました。

「Silka」というパパイヤ石鹸も、どこでも売っててお土産にもいいグッズ。

 

 

スキンケアは愛用してる「ハトムギ」、日焼け止めSPF50+++を2本持参。

あと、ヘアドライヤーとか電子辞書、筆記用具系。あとお気に入りのふわふわタオル。

 

 

Wi-Fi、SIM事情

私は滞在中、学校の無料Wi-Fiだけで乗り切れました。

お出かけで遠出しても、みんなと一緒に行くのでなくてもなんとかなりました。

 

一応SIM freeに切り替えていって、3週目でようやくGlobeというSIMカードも買ったけど、なぜかAQUOSは対応してなくて使えず。Galaxyも使えないみたいです!こういうとき、Androidは不便なんです。

 

それでは、お出かけ情報についてもご紹介します。


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ