名古屋

ふつか

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:Webライター
  • 水がめ座、O型、動物占いは狼。 スイーツとコーヒーが大好きなOLが、キラッと、ときめいた情報を発信していきます+゚* 5期からはじめ3年目。 特技&趣味は15年続けているピアノ。休日は習い事や岩盤浴、お出かけでリフレッシュ♪

New Articles

  • banner

シティメイト

キラッと、ときめいた瞬間

冬限定!赤福ぜんざいで、心もポカポカ♪


こんにちは♪すっかり寒くなり、今週からウールのコートに変えました。

さて、ちょっと嬉しいことがありました。秘書検定準1級の一次試験に合格したのです‼

夜、ドキドキしながらWEBで合格速報を見て、肩の力が抜けました。二次試験は来年。こちらもがんばります。

 

ということで、ちょっとしたご褒美に「赤福」へ。

東海地方を代表する銘菓「赤福」のスイーツについて紹介します。

冬期限定!500円の赤福ぜんざい

冬って、ちょっと温かいスイーツが食べたくなりませんか?

 

とってもリーズナブル!500円!

 

カリッとしたお餅。今年はじめて食べました!

大粒の小豆に「食べた」という満足感が。

そして、お口直しに嬉しい、梅干しと、塩昆布が添えられています!

ぜんざいだけだと、甘すぎてしまいますが、ほどよい塩気が口の中をさっぱりさせてくれます。甘味とも相性が良いのです♪

 

小豆には、美容効果も!

「厄除け」「体が温まる食材」として有名な小豆ですが、実は美容にも良い効果が

小豆には、ポリフェノールが多く含まれている食材なのです。冷えやすい冬には、特にむくみ解消なども期待できて、美肌効果も♪

 

小豆っていいことがいっぱい♪私は目が疲れたときに「あずきのチカラ」も愛用しています。

220円!定番の赤福餅

驚きの安さ!そして、ご利益がありそう...

ちょっと歩き疲れたなぁ、というときなどに立ち寄ってしまいます。

温かいお茶も美味しいし、お財布にもやさしいので気軽に入れます♪

 

観光などで名駅にお立ち寄りの際は、是非ご賞味ください♪

赤福カフェは名駅タカシマヤB1F、栄の松坂屋本館のB1Fにあります。

 

体が温まるスイーツ、まだまだ色々たのしみたいな♪

 

それでは、素敵な週末を♪♪

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 1月17日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ