名古屋

ふつか

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:アシスタント事務
  • 水がめ座、O型、動物占いは狼。 スイーツとコーヒーが大好きなOLが、キラッと、ときめいた情報を発信していきます+゚* 5期からはじめ3年目。 特技&趣味は15年続けているピアノ。休日は習い事や岩盤浴、お出かけでリフレッシュ♪

New Articles

  • banner

シティメイト

キラッと、ときめいた瞬間

心躍る、おとぎの世界に目がルンルン♪シルバニアファミリー展へ


長い長い夏休みも、ようやく終わりですね!皆様は台風の被害は大丈夫でしたか?

先日、名古屋三越栄店で開催中の〈シルバニアファミリー展〉へ行ってきたので、レポートをお届けします♪

シルバニアファミリーは、「子どもの頃に遊んだ!」と、なつかしい思い出がある方もいるのでは?

私も小さい頃〈森の仕立て屋さん〉シリーズで夢中で遊んでました。

そんな、なつかしのシルバニアの世界に、おもわず童心に帰るのがここの展示会なのです。

 

もちろん〈森の仕立て屋さん〉もありました!!もう懐かしい思い出がよみがえってきました

 

♥見どころは・・・

♥展示点数は史上最大規模の1000点以上!

♥歴代のシルバニアだけではなく、デザイナー、学生とのコラボ作品も!

♥海外のシルバニアシリーズ、アニメーションも!

 

発売当初から現在までの全シリーズが展示されています。

こんなに長い歴史があったとは・・・長い年月の間に、人形の顔も変化していました!

 

日本で発売された翌年、イギリスでも発売され現在では海外60カ国以上で展開されている日本を代表するといっても過言ではないシルバニア!

 

そんなに有名とは!!

初代の顔のうさぎはこんな感じだったそう。

♥珍しい森の仲間たち、誕生秘話

初めて見たスカンク、ハリネズミ、アヒル、カンガルー、アナグマなどのシリーズに驚き!

こんな動物もいたんだ!と、おもしろいです。カンガルーの赤ちゃんはイギリスで大ヒットしたんだとか。

 

シルバニアが動物として誕生した理由というのが、人種や肌の色に関係なく子どもたちがあそべるように、という願いがあったそうです

 

心が温まります

♥コラボレーション作品は必見

日本ドールハウス協会、文化服装学院、篠原ともえさん、武蔵野美術大学などととコラボレーションで製作されたレアなコーナーもあります。

人形の世界とは思えない、表情豊かで今にも動き出しそうな、おとぎの世界が広がっています工学部?の学生が作成したパペットアニメーションも可愛くって心がなごみます

 

 

いくつか写真を撮ったなかの一部をまとめてみました。

 

そして、篠原ともえさんデザインのモードな大人シルバニア!!

とってもお似合い目が輝いているようにみえます

大人でも楽しめる心がなごむ展示会ですので、お時間ある方、お近くへお立ちよりの方は是非、足を運んでみては♪

♥展覧会情報

♥入場料:大人1,200円(株主カードや三越MIカード提示で無料ですのでお忘れなく!!)

♥開催期間:開催中~8/19(月)17時まで

 

............

 

それでは、たのしい素敵な週末を


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 11月15日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ