名古屋

ふつか

Profile

  • 地域:名古屋
  • 職業:アシスタント事務
  • 水がめ座、O型、動物占いは狼。 スイーツとブラックコーヒーが大好きなOLが、キラッと、ときめいた情報を発信していきます+゚* 5期からはじめ3年目。 特技&趣味は15年続けているピアノ。休日は習い事や岩盤浴、お出かけ、エキストラでリフレッシュ♪

New Articles

  • banner

シティメイト

キラッと、ときめいた瞬間

南国のセブ島でのんびりリフレッシュ♪♪


3月のはじめ、3泊4日でフィリピンに行ってきました。!

アジア6ヶ国目の旅は「セブ島」初の南国

ブロードウェイ的なニューハーフショーをみたりアクティブ体験したりと、楽しくリフレッシュできました♪♪

 

 

LCCセブパシフィック航空の乗り心地

セントレアからセブまでは、乗換1回の睡眠時間ぐらいで到着します。

荷物もダイレクトなので楽です♪

 

LCCなので座席間隔も狭く慣れなかったけど、不便も揺れもなく、離陸時間はけっこう遅れるけど到着は予定より早いという、不思議...

制服が可愛いです♪

 

 

4つ星ホテル Radisson Blu Cebu

さて、泊ったホテル「ラディソンブル・セブ」は、プールがついてラグジュアリーな感じ☆彡

今年初のプールに入って、ハンモックで寝て日光浴もできました。

大好きなプルメリアの花がたくさん咲いていて感激しました!!

 

立地は最高で「SMモール」という大きなモールの隣なので、とっても便利♪

 

アメニティのシャンプー&TRが、髪が翌日指通りなめらかな質感になって良い香りで今まで使ったなかでも一番良かったです。が、名前を忘れました。

 

 

ボホール島でアクティブ体験

ターシャに会いたくて申し込んだオプショナルツアー!!念願のボホール島へ!!

 

船で2時間ぐらい、そこから車で1時間半ぐらいかけて行きます。

フィリピン最古の有名な教会「サントニーニョ教会」へ一瞬立ち寄りました。

日曜礼拝ということで入りきらないぐらいに人がたくさん!!

 

その後船にのってクルージングランチ♪リアルライブのような歌を聴きながら、心地よい風を受けながら、日本では絶対に体験できないような、ゆったりとした時間を過ごせました。

歌は、ブルーノマーズ、カーペンターズとか色々。

 

課金した参加したバギー体験では「七不思議」と呼ばれるチョコレートヒルズを目指しガタガタ道を、走りぬけます♪ガタガタ道だからとても楽しいです♪♪

そしてチョコレートヒルズを登ります!!頂上につくと絶景がまっています。

 

念願のターシャの森では、滞在時間はおよそ10分。

会えたターシャは7匹。道を一周、他の観光客の後について歩くだけです。

 

もう少し説明とか色々あったりゆっくりできるのかと思っていたのでガックリ。

でも可愛かったので、まぁ満足です

 

ガイドさんがとってもおもしろい人で、一緒にツアーに参加した人も良い人たちで、

一日を楽しめました♪

 


「シティメイト」 トップ

Commentコメントを投稿する

■お名前
■コメント

─ 電子ブック 最新号 ─

  • 東京 7月26日号

電子ブックを読む

話題の商品サンプルやオトク情報がオフィスに届く

公式モニターCity’sに登録する

あなたのオフィスにお届けします

無料配布のお申込み・部数変更・配布先変更など

シティリビング紙面の配布についてはこちら

表示エリアを選択

最寄りのエリアや、情報をお探しのエリアを選択してください。
設定に合わせた情報を表示します。エリアはいつでも変更できます。

ページトップ